松本人志監督の、謎に包まれた第2作「しんぼる」の特報映像が解禁! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年6月12日 > 松本人志監督の、謎に包まれた第2作「しんぼる」の特報映像が解禁!
メニュー

松本人志監督の、謎に包まれた第2作「しんぼる」の特報映像が解禁!

2009年6月12日 12:00

松っちゃんが悲痛な叫び!「しんぼる」

松っちゃんが悲痛な叫び!
(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.2009
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 先日、元タレントの伊原凛との“できちゃった結婚”を発表したダウンタウン松本人志が、2本目の映画監督作としてメガホンを取った「しんぼる」の特報映像が、6月13日より全国の劇場で上映される。

07年の初監督作「大日本人」と同様、松本が企画・監督・主演を務めた「しんぼる」は、08年9月にクランクインし、海外ロケも行われた。今年3月に行われた製作会見の席で松本が語った、「ある場所に閉じ込められた男が脱出を試みてさまざまなことに巻き込まれていく」というストーリーと、「ある外国人が出演している以外は、ほとんど自分1人しか出てこない」という情報しか明らかになっていない、謎に包まれた作品。この、内容を伏せて期待を持たせる宣伝手法は「大日本人」と同じだ。

このほど劇場公開される映像は、巨大なサナトリウム風の純白空間にたたずむ黄色のパジャマ姿の松本が、壁天井から侵入してきた天使の大群に襲われて絶叫するというワンシーンで、今回もシュールな独特の松本ワールドの展開が予想される。

間もなくパパになる松本だが、この“天使”と“絶叫”は何を意味するのか? 「すごくいいものが出来あがったという手応えを感じている」と語る自信作「しんぼる」は、9月12日全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi