「ターミネーター4」の新たな撮影現場写真が公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年2月20日 > 「ターミネーター4」の新たな撮影現場写真が公開
メニュー

「ターミネーター4」の新たな撮影現場写真が公開

2009年2月20日 12:00

ひと悶着あったクリスチャン・ベールの熱演も必見「ターミネーター4」

ひと悶着あったクリスチャン・ベールの熱演も必見
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 今夏の話題作「ターミネーター4」の新しいスチル写真が公開された。場所は不明ながら、主人公のジョン・コナー(クリスチャン・ベール)がターミネーターと遭遇しているらしい場面で、ターミネーターの赤く光る目が不気味な印象を与える。

「T4」は過去のシリーズ3作とは異なり、西暦2018年の未来世界が舞台。これまでは直接語られることのなかったスカイネットと人類の戦いが、いよいよ描かれる。人類を率いる運命にあるジョン・コナーは、記憶喪失の謎の男マーカス・ライト(サム・ワーシントン)と出会い、彼とともにスカイネットの中枢に乗り込んだところで、驚愕の事実を目の当たりにするというが……。

去る1月30日には、日本のマスコミに向けて本作の特別映像が公開され、来日したマックG監督が自らプレゼンテーションを行った。プレゼン中の監督は非常にハイテンションで、映像を見る記者らに拍手や歓声を何度も要求し、「T4」にかける意気込みを見せるとともに、観衆の期待感をあおった。

上映された映像は、まだCGなどが未完成で断片的ではあったが、迫力の戦闘シーンのほか、ジョン・コナーが自らの父になるカイル・リースを救出に行くため、お腹に子を宿した妻のキャサリン(ブライス・ダラス・ハワード)に別れを告げるシーンや、母サラ・コナーの意思を継ぎ、生き残った人類にスカイネットへの抵抗を静かにだが熱く呼びかけるシーンなど、ドラマチックな場面もあった。

ターミネーター4」は6月13日日本公開で、6~7日には先行上映も。3月下旬には前売券が発売予定。さらに、3月19日からは東京・お台場の日本科学未来館で、映画の特撮用小道具や衣裳を展示する「ターミネーター展」も開催される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi