アル・パチーノVSアンソニー・ホプキンス。名優2人が「リア王」競演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年2月6日 > アル・パチーノVSアンソニー・ホプキンス。名優2人が「リア王」競演
メニュー

アル・パチーノVSアンソニー・ホプキンス。名優2人が「リア王」競演

2009年2月6日 12:00

[映画.com ニュース] アル・パチーノが、シェイクスピアの4大悲劇の一つ「リア王」に挑戦することが明らかになった。パチーノがユダヤ人の金貸しシャイロックを演じた04年の映画「ヴェニスの商人」のマイケル・ラドフォード監督と再びタッグを組む。

舞台や映画で数多くのシェイクスピア作品に出演してきたパチーノだが、悲劇の老ブリテン王リアを演じるのは今回が初めて。今までも同役のオファーはあったものの、自分にはまだ無理だと断ってきたらしい。今回、過去にローレンス・オリビエオーソン・ウェルズポール・スコフィールドといった名優たちが演じてきた難役に満を持して挑むことになる。なお、その他のキャストは現在のところ未定。

リア王」の映画化というと実はもう1本、2010年公開予定で製作中の作品がある。こちらはリア王にアンソニー・ホプキンス、誠実な娘コーディリア役にキーラ・ナイトレイ、父リア王を裏切る娘ゴネリルとリーガンにそれぞれナオミ・ワッツグウィネス・パルトロウという豪華キャストがすでに発表されている。パチーノとホプキンスという米英の名優の競演に期待したい。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi