サザンが活動休止の今がチャンス!再結成のバブルガムの「デス・レース」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年11月11日 > サザンが活動休止の今がチャンス!再結成のバブルガムの「デス・レース」
メニュー

サザンが活動休止の今がチャンス!再結成のバブルガムの「デス・レース」

2008年11月11日 12:00

大病からも“復活”した2人「デス・レース」

大病からも“復活”した2人
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 囚人達のカーレースを描いた映画「デス・レース」のCMのアフレコ公開収録が、11月10日、東京・麻布にあるスタジオで行われ、MCを務めるバブルガム・ブラザーズの2人が会見を行った。

本作は、無名時代のシルベスター・スタローンも出演している「デス・レース2000年」(75)をリメイクしたもので、ジェイソン・ステイサム主演で近未来のアメリカを舞台に、隔離された刑務所で凶悪犯たちが武装したマシンで繰り広げる殺人カーレースを描く。33年ぶりにリメイクされた本作と12年ぶりの再結成となったバブルガム・ブラザーズ、それぞれの“復活”をかけて今回のオファーに至った。

おそろいの黒のつなぎで現れた2人は、ノリノリのCM収録の様子を披露。“復活”というキーワードについて、「サザン(オールスターズ)が活動休止なので今がチャンスだと思いました」とブラザー・コーンが語ると、すかさずブラザー・トムが「僕はサザンのファンだったので、見るものがなくなったからこっち(バブルガム)をやろうかと」と、記者たちの笑いを誘った。

2人でアフレコ共演をするのは久しぶりとのことだが、CMのセリフでもある「デス、デス」をインタビュー中も交互に連発、息の合ったところを見せ、コーンは2年前の腎臓移植手術から完全復活をアピール。心筋梗塞を患ったトムも「命を賭けるといった題材の映画だからこそ、親子で見たら面白いかもしれない。やっぱり、それぞれの年代で感じることは違うから」とPRした。

デス・レース」は11月29日より全国ロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi