小西真奈美が初の母親役に挑戦。人気コミックの映画化「のんちゃんのり弁」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年8月12日 > 小西真奈美が初の母親役に挑戦。人気コミックの映画化「のんちゃんのり弁」
メニュー

小西真奈美が初の母親役に挑戦。人気コミックの映画化「のんちゃんのり弁」

2008年8月12日 12:00

下町のはっちゃけた母親役「のんちゃんのり弁」

下町のはっちゃけた母親役
(C)2009「のんちゃんのり弁」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 週刊コミック誌「モーニング」(講談社刊)で95年~98年まで連載されていた入江喜和原作の漫画「のんちゃんのり弁」が、緒方明監督、小西真奈美主演で映画化され、現在順調に撮影が進められている。

本作は、生活力がない作家志望のダメ夫・範朋(岡田義徳)に愛想を尽かし、離婚を決意した主人公・小巻(小西)が、実家に戻り幼稚園に通う娘・のんちゃん(佐々木りお)を育てるうち、かつての恋人・建夫(村上淳)と再会したことから、弁当屋開業に向けて奮闘する姿を描く人情ドラマ。

7月25日に神奈川県横浜市青葉区にてクランクインし、その後、映画の主要舞台となる下町(東京都墨田区京島)でロケが進められている。本作で初めての母親役を演じる小西は、「(娘に対して)無理に母親になるのではなく、まずは友達から、自然な感じで母親になっていきたいと思っています。小巻は私がこれまで演じたことがない、ものすごく普通の女性で、いつもより逆に難しいのですが、やりがいを感じています」とコメント。「いつか読書する日」(05)でモントリオール世界映画祭審査員特別大賞を受賞している緒方監督は、小西について「透明感のある演技、陰のある役柄が印象的だが、今回ははっちゃけた役。新しい小西さんをお見せできます」と高い評価を寄せ、早くも出来栄えに自信を見せている。

映画「のんちゃんのり弁」は年内に完成、その後、海外の映画祭への出品を目指す。09年全国公開予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi