デビッド・バーンとブライアン・イーノがコラボ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年7月24日 > デビッド・バーンとブライアン・イーノがコラボ
メニュー

デビッド・バーンとブライアン・イーノがコラボ

2008年7月24日 12:00

[eiga.com 音楽ニュース] 伝説のポスト・パンクバンド、トーキング・ヘッズデビッド・バーンと、ロキシー・ミュージックの一員でありソロ音楽家としても活動、さらにはU2等のプロデューサーとしても知られるブライアン・イーノが組んでツアーを行うことが決定した。2人はニューアルバムの発表も予定しているという。

ツアーは「トーキング・ヘッズデビッド・バーンとロキシー・ミュージックの創始者ブライアン・イーノによる楽曲集」と名付けられていることから、イーノがプロデュースを手がけていた時期(70年代終盤~80年代初頭)のトーキング・ヘッズの曲が演奏されるものと見られている。

9月20日のアトランタ公演を皮切りにスタートするこのツアー。途中フェスティバルへの参加なども経て、10月4日のカリフォルニア公演で終了する予定。また、すでに開始されているスタジオ新録作品も、年内にはリリースされる見込みだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi