松下奈緒と夏帆がWキャスト。12年に及ぶ純愛を描いた「砂時計」完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年3月14日 > 松下奈緒と夏帆がWキャスト。12年に及ぶ純愛を描いた「砂時計」完成
メニュー

松下奈緒と夏帆がWキャスト。12年に及ぶ純愛を描いた「砂時計」完成

2008年3月14日 12:00

同一人物を演じた2人「砂時計」

同一人物を演じた2人
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 累計700万部の売り上げを誇る芦原妃名子の同名少女コミックを映画化した「砂時計」が完成。3月13日、東京・有楽町の国際フォーラムにて完成披露試写会が行われ、主演の松下奈緒夏帆井坂俊哉池松壮亮塚田健太、岡本里、藤村志保佐藤信介監督が舞台挨拶に登壇した。

本作は、両親の離婚を機に、母親の故郷・島根に越して来た14歳の夏帆)が、突然の母親の死に直面しながらも、大悟(池松壮亮井坂俊哉)との初恋を支えに真っすぐ生きようとする姿を12年に渡って描いた純愛ラブストーリー。

大人に成長したを演じた松下と、中高生時代を演じた夏帆は、試写会前にウェディングドレス姿とセーラー服姿を披露し、「夏帆ちゃんと初めて会った時、“あ、ちゃんだ”と思ってしまった。それぐらい夏帆ちゃんはちゃんになりきっていて、ハマリ役だと思った」(松下)、「同一人物に見えるのかがすごく不安だったけど、出来上がりを見たらそこにがいて、自然と同じ人物になれていたんだと分かった。素敵な大人のになっていて、すごく嬉しかった」(夏帆)と、互いを絶賛しあって笑顔を見せた。

その後、舞台挨拶には2人ともワンピース姿で登場し、集った観客を前に「誰もが1度は経験したことのある、ちょっと甘酸っぱい気持ちになれる、しかも見終わった後には爽快な気持ちになって、忘れていたものを思い出させてくれる、そんな作品です」(松下)、「原作を読んでいたし、すごく人気があるのも知っていたので、皆さんの中にのイメージが出来ているんじゃないかと不安でした。でも、すごく楽しく撮影ができて、自分なりのをやりきれた気がします」(夏帆)と、それぞれアピールに務めた。

砂時計」は4月26日より全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi