「僕の彼女はサイボーグ」の主題歌にMISIAの新曲が決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年2月19日 > 「僕の彼女はサイボーグ」の主題歌にMISIAの新曲が決定
メニュー

「僕の彼女はサイボーグ」の主題歌にMISIAの新曲が決定

2008年2月19日 12:00

“愛”に溢れたMISIA「約束の翼」が主題歌に「僕の彼女はサイボーグ」

“愛”に溢れたMISIA「約束の翼」が主題歌に
(C)2008「僕の彼女はサイボーグ」
フィルムパートナーズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」など、日本でも大ヒットを記録したラブストーリーを手がけた、韓国人監督クァク・ジェヨンの最新作「僕の彼女はサイボーグ」の主題歌に、「つつみ込むように…」などのヒット曲で知られるMISIAの「約束の翼」が決定した。韓国で上映される際も同曲が主題歌として流れる。

今回のコラボレーションは、もともとジェヨン監督の作品が好きだったというMISIAが、「大好きな監督の作品なら」と配給のGAGAからのオファーを快諾し決定したそうだが、「約束の翼」を聴いたジェヨン監督は、「映画の中には愛、悲しみ、切なさ、ときめきなど色々な感情が存在しているが、この曲を本編終了後に聞くと“愛”という感情だけを残して、その他の感情を洗い流してくれる」と、曲を絶賛するコメントを寄せた。

また、本作に主演する綾瀬はるか小出恵介も、それぞれ「物語にぴったりの曲。MISIAさんの歌声がラストを優しく包み込んでくれる」(綾瀬)、「映画のかわいげでファンタジックな世界観にとてもマッチしている素敵な曲」(小出)と語っている。2月23日より、全国の劇場でこの「約束の翼」が挿入された最新の予告編が上映されるとのことだ。

僕の彼女はサイボーグ」は、08年初夏公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi