謎の映画「クローバーフィールド」の5分間の新着映像が公開! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年12月17日 > 謎の映画「クローバーフィールド」の5分間の新着映像が公開!
メニュー

謎の映画「クローバーフィールド」の5分間の新着映像が公開!

2007年12月17日 12:00

日本語公式サイトも、 まだタイトルは明記されず

日本語公式サイトも、
まだタイトルは明記されず
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「LOST」のクリエイター、J・J・エイブラムスがプロデュースする謎のモンスター映画「クローバーフィールド」の5分間の映像が、全米で新たに公開された。

同作は、ニューヨーカーの若者たちが友人の送別会のパーティを開いている中、マンハッタンに高層ビル並みの大きさのモンスターが現れるという、手持ちのビデオカメラ目線で臨場感あふれるドキュメンタリー風にストーリーが進むモンスター・パニック映画。

これまでに公開された予告編では、深夜のパーティ模様が映され、その後「ニューヨークの街に怪物が現れた」というTVのニュース映像を見たパーティ出席者が屋上へ上がると、遠方で爆発の火柱が上がり、瓦礫が飛んでくる。さらに慌てて建物を出ると、今度は自由の女神の頭部が飛んでくるというものだった。

今回の新着映像はそれらの拡大バージョンで、飛んできた自由の女神の頭部を携帯カメラなどで撮る若者たちの姿や、近くのビルが倒壊してスーパーマーケットに逃げ込むと、モンスターが近づいてくる物凄い地響きが起きるという衝撃シーンも含まれており、見応えも十分だ。

また、米MTVニュースに対して同作のマット・リーブス監督は、エイブラムス監督作「スタートレック」劇場版最新作の予告編映像が全米の「クローバーフィールド」上映館で公開されると明かした。つまり、08年1月18日より全米で「スタートレック」予告編が披露されることになる。

同作の日本語版公式サイトnazo-movie.jpもこのほどスタート。前バージョンの日本語字幕付き予告編が見られる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi