全米大ヒット中の「300」にイラン政府が激怒! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年3月20日 > 全米大ヒット中の「300」にイラン政府が激怒!
メニュー

全米大ヒット中の「300」にイラン政府が激怒!

2007年3月20日 12:00

初夏、日本公開予定の 「300/スリーハンドレッド」「300 スリーハンドレッド」

初夏、日本公開予定の
「300/スリーハンドレッド」
(C)2007 Warner Bros. Entertainment Inc.
[拡大画像]

ザック・スナイダー監督、ジェラルド・バトラー主演、全米で2週連続ボックスオフィスナンバーワンを快走するメガヒット作品「300/スリーハンドレッド」に、イランの政府関係者が噛みついた。

本作は、紀元前5世紀、ペルシャ戦争のさなかに起きたテルモピュライの戦いを描いたもので、フランク・ミラー(「シン・シティ」の原作者)のグラフィックノベルを下敷きにしている。300人のスパルタ軍が圧倒的な戦力を誇るペルシャ軍に挑む勇姿がCGを駆使した映像で描かれているが、古代ペルシャにあたる現在のイランは、「300」を「イラン文化に狙いを定めたアメリカの心理戦争の一部」と厳しく批判した。このイラン側の批判に対し、スナイダー監督とプロデューサーは声明を発表。「『300』は、フランク・ミラーのグラフィックノベルの映画化であり、歴史を再現した映画ではない」と説明している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi