「映画ドラえもん」に相武紗季ら豪華声優陣が登場! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年1月16日 > 「映画ドラえもん」に相武紗季ら豪華声優陣が登場!
メニュー

「映画ドラえもん」に相武紗季ら豪華声優陣が登場!

2007年1月16日 12:00

公開アフレコ収録に参加した (前列左から)千秋、相武紗季、久本雅美、河本準一「ホワイトアウト(2000)」

公開アフレコ収録に参加した
(前列左から)千秋、相武紗季、久本雅美、河本準一
[拡大画像]

藤子・F・不二雄が84年に執筆した原作「のび太の魔界大冒険」を元に、「ホワイトアウト」などの作家、真保裕一が脚本を担当した「映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険/7人の魔法使い」。その公開アフレコ収録が、1月14日、都内スタジオで行われた。

物語のキーとなる満月美夜子役に相武紗季、その父親の満月牧師役には人気お笑いコンビ次長課長河本準一、魔女メデューサ役に久本雅美らがキャスティングされた他、TVでドラミ役を演じている千秋が本作で映画版に初参加となり、この日の収録に参加した。声優初挑戦の相武は、家で猛練習したそうで「初めてなので体当たりで演じたい」と意気込みを披露。その相武と劇中、親子を演じる河本は「『ドラえもん』に出演できて、しかも紗季ちゃんと共演できて二度美味しい。(顔が似てないので)ドラマでは親子として共演できないですから」と述べつつ、「実年齢よりも10歳以上離れた役を演じるのは難しい」と苦労も語った。また、ドラえもんファミリーとして先輩の千秋は、「ゲストの方を立てながら頑張りたいと思います」と余裕のコメント。これに対し、久本と河本は「レギュラー狙ったる!」と猛反発した。

千秋と河本の子供はともに3歳で、今回の映画をとても楽しみにしているとのこと。千秋の子供は最近反抗期でなかなか言うことを聞かないそうだが、「ドラミの声で『ちゃんとお野菜も食べないとだめよ』と言うと素直に聞く」と、ママとしての顔も見せた。3月10日ロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi