「ハリー・ポッター」最終巻の原稿を巡り、空港でトラブル : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年9月19日 > 「ハリー・ポッター」最終巻の原稿を巡り、空港でトラブル
メニュー

「ハリー・ポッター」最終巻の原稿を巡り、空港でトラブル

2006年9月19日 12:00

※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました

「ハリー・ポッター」シリーズの作者J・K・ローリングが、シリーズ最終巻の原稿の取り扱いを巡って、ニューヨーク空港の警備員と口論を繰り広げたことを公式サイトで明らかにした。ニューヨークで行われたチャリティ朗読会に参加したローリングは、帰国の際、ジョン・F・ケネディ空港のセキュリティエリアで、「ハリー・ポッター」第7巻の草稿を入れたバッグを、機内に持ち込まず預けるように命じられた。イギリス警察当局が、新たな旅客機爆破テロ計画の存在を発表した直後のことで、機内持ち込みできる手荷物が制限されたためだが、ローリングはこの要請を拒否。「ほとんどが手書きで、ニューヨークで執筆した分に関してはコピーも取っていなかったからです」と、その理由を説明している。結局、警備員は、原稿を輪ゴムで止める形で機内持ち込みを許可したようだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi