スピルバーグ、「地球最後の日」のリメイク企画に参加 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年9月6日 > スピルバーグ、「地球最後の日」のリメイク企画に参加
メニュー

スピルバーグ、「地球最後の日」のリメイク企画に参加

2005年9月6日 12:00

とにかく忙しい「地球最後の日」

とにかく忙しい
[拡大画像]

宇宙戦争」のリメイクを監督したスティーブン・スピルバーグ監督が、今度は「地球最後の日」(51)のリメイクを手がける可能性が出てきた。同作は惑星衝突による危機を描いたSF映画で、「ディープ・インパクト」(98)や「アルマゲドン」(98)に強い影響を与えたとされる。

このリメイク企画は、スティーブン・ソマーズ監督(「ハムナプトラ」「ヴァン・ヘルシング」)が監督・製作・脚本を務める前提で進められていたが、ソマーズ監督が20世紀フォックスとミラン・トレンツの児童書の映画化「A Night at the Museum」の監督契約を交わしたため降板、スピルバーグ監督に話がまわってきたという。プロデューサーとしての参加はほぼ確実だが、監督については未定。なお、スピルバーグ監督は現在「ミュンヘン」の撮影中で、「SAYURI」と「レジェンド・オブ・ゾロ」のプロデューサーも務めている。その後は「インディ・ジョーンズ4」に取りかかる予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi