「アイランド」失敗の濡れ衣がスカーレット・ヨハンソンに? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年8月23日 > 「アイランド」失敗の濡れ衣がスカーレット・ヨハンソンに?
メニュー

「アイランド」失敗の濡れ衣がスカーレット・ヨハンソンに?

2005年8月23日 12:00

盗作疑惑で物議を醸しているSFアクション映画「アイランド」(マイケル・ベイ監督)に、またも問題が持ち上がった。同作は製作費1億2000万ドル(約132億円)以上という超大作であるにも関わらず、全米マーケットでは興収約3490万ドル(約38億円)という惨敗。同作のプロデューサーを務めたウォルター・パークスとローリー・マクドナルド夫妻は、別のプロデュース作品「Just Like Heaven」(リース・ウィザースプーン主演)のインタビューでその原因について質問され、「彼らは明日のスーパースターかもしれないが、今日のスーパースターではない」と主役を務めたユアン・マクレガースカーレット・ヨハンソン2人のスターパワーの欠如を挙げた。

特にスカーレット・ヨハンソンの演技に対しては辛辣で、マクドナルドは「もっと知名度の低いテレビ女優だって、観客にアピールすることができたはず」とコメント。このコメントを聞いたスカーレット・ヨハンソンは、「映画のマーケティングに失敗した責任を取らずに、責任転嫁してる」と反論。「私は映画のなかでの演技に満足してるわ」と語っている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi