「ハウルの動く城」、北米市場では苦戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年6月21日 > 「ハウルの動く城」、北米市場では苦戦
メニュー

「ハウルの動く城」、北米市場では苦戦

2005年6月21日 12:00

6月10日からついに全米公開となった「ハウルの動く城」が、6月17日より上映館を36館から202館に拡大し、全米ボックスオフィスで13位にランクインした。ただし、上映館が少ないとはいえ、2週間で142万ドル(約1億5000万円)しか稼いでおらず、苦戦を強いられている状態だ。気になる批評家の評価だが、「奇抜なキャラクターがかわるがわる登場するが、ストーリーが進むにつれてどんどん不明瞭になり、宮崎アニメにしては珍しく、観客は意味のない見せ物に飽きてしまう」(シカゴ・サン・タイムズ)、「ストーリーが存在しない。あるいは、ストーリーを進めようという意志がない」(ワシントン・ポスト)などストーリーに関して批判はあるものの、その映像表現や想像力に関しては相変わらず大絶賛。宮崎アニメとしてはベストではないにしても、見る価値はあるというのが、大半の見方のようだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi