「エピソード3」の海賊版、早くも登場 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年5月24日 > 「エピソード3」の海賊版、早くも登場
メニュー

「エピソード3」の海賊版、早くも登場

2005年5月24日 12:00

スター・ウォーズ」シリーズ最終章「エピソード3/シスの復讐」の海賊版が、19日未明の劇場公開から数時間後に、インターネット上に早くも流出したことが分かった。ファイル交換ネットワーク「ビットトレント」で確認されたもの。米国映画協会(MPAA)やルーカスフィルムからのコメントはまだない。

現在、ネット上には少なくとも2種類の海賊版が出回っており、全世界で1万6000人以上がダウンロードしているという。そのうち1種類は、公開前日の18日に既に流出しており、映像には編集などに使われるタイムコードが刻まれていることから、試写会場での隠し撮りではなく、業界内部から流出した可能性が高いとみられている。

さらに、中国・北京の路上では海賊版DVDも登場。劇場での隠し撮りされたものとは異なり、映像は非常に鮮明だという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi