「ハウルの動く城」がサーカスに! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2005年4月26日 > 「ハウルの動く城」がサーカスに!
メニュー

「ハウルの動く城」がサーカスに!

2005年4月26日 12:00

テープカットする鈴木プロデューサーや倍賞千恵子ら「ハウルの動く城」

テープカットする鈴木プロデューサーや倍賞千恵子ら
[拡大画像]

昨年11月の公開以来、現在もロングラン上映が続いている「ハウルの動く城」。その登場人物たちがサーカス団を結成したら?という発想から実現した「ハウルの動く城 大サーカス展」が、4月27日より、東京都現代美術館(東京・木場)にて開催されることになった。

26日にはオープニングセレモニーとマスコミ向けの内覧会が行われ、「ハウルの動く城」でソフィー役を演じた倍賞千恵子とスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーら関係者が参加した。

大道芸人たちによるパフォーマンスも楽しめる異色の展覧会を鑑賞した倍賞は、「『ハウルの動く城』の世界が、違った形で表現された大サーカス展も『ハウルの動く城』の家族なんだなと思いました。隅々まで色々な作品が展示されているので、とても楽しかったです」と魅力を語っていた。この大サーカス展は8月21日まで開催される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi