躊躇するトムを説得。「コラテラル」監督の口説き文句は? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年10月26日 > 躊躇するトムを説得。「コラテラル」監督の口説き文句は?
メニュー

躊躇するトムを説得。「コラテラル」監督の口説き文句は?

2004年10月26日 12:00

マイケル・マン監督「コラテラル」

マイケル・マン監督
[拡大画像]

トム・クルーズが銀髪の殺し屋に扮し話題沸騰のアクション・スリラー「コラテラル」の公開に先立ち、PRのため来日したマイケル・マン監督が10月21日、東京・六本木の六本木アカデミーヒルズにて記者会見を開いた。

トム・クルーズが94年の「インタビュー・ウィズ・バンパイア」以来10年ぶりの悪役を演じるということが話題の本作。そのことについて、マン監督は「トムは初め、(本作での)悪役に少し躊躇していたんだけど、『スティーブ・マックィーンも、アル・パチーノも、ロバート・デ・ニーロも皆悪役を演じてきたんだ。今度は君の番だよ』って言って説得したんだ」と嬉しそうに語った。

また、「トムがアカデミー賞にノミネートされるのでは?」と聞かれ、「私の予想を披露しよう。この映画では主演男優賞にトムがノミネート、助演にジェイミー(・フォックス)だね。で、ジェイミーは『レイ』(レイ・チャールズの伝記映画)で主演男優賞にノミネートされるんじゃないかな(笑)」とし、「監督自身の作品・監督賞は?」と聞かれると「私は自分のことは分からないんだよ」とコメント、会場の笑いを誘っていた。「コラテラル」は30日公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi