シュワ知事、ノーギャラ宣言! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年11月25日 > シュワ知事、ノーギャラ宣言!
メニュー

シュワ知事、ノーギャラ宣言!

2003年11月25日 12:00

早くも一発目の空振り?

早くも一発目の空振り?
[拡大画像]

カリフォルニア州知事に就任したアーノルド・シュワルツェネッガーが、知事としての給与を一切受け取らないと宣言した。現在カリフォルニア州は、総額250億ドルとも言われる巨額の財政赤字を抱えており、州知事の対応が注目されているが、シュワルツェネッガーは自らの給与をカットすることから赤字削減を図っていきたいという。しかし、知事の給与は年間約17万ドルで、映画スター時代はギャラが最終的に3000万ドルまで跳ね上がっていたことを考えれば、その100分の1以下。州の赤字総額からしても微々たるもので、今後、抜本的な改革案を提示できるかどうかが、知事として最初の試練になりそうだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi