日テレがNHKに物申す?「巌流島」果たし状試写会イベント : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年9月23日 > 日テレがNHKに物申す?「巌流島」果たし状試写会イベント
メニュー

日テレがNHKに物申す?「巌流島」果たし状試写会イベント

2003年9月23日 12:00

果たし状を掲げる中川家「巌流島」

果たし状を掲げる中川家
[拡大画像]

視聴率低迷がささやかれていたNHK大河ドラマ「武蔵」も、クライマックスとなる巌流島の決闘が9月21日にオンエア。そして、これに対抗するかのごとく、ほぼ同時刻、日テレオリジナルムービー第1回作品、映画「巌流島 GANRYUJIMA」の試写会が、完成したての日本テレビ内・日テレホール(東京・汐留)で行われた。NHKの武蔵が正統派と言うならば、映画「巌流島」の武蔵は180度異なる荒くれ剣士。無類の女好きで、逆に男は殺しまくるという最低の男として描かれている。どちらが本物の武蔵なのか? 今回のイベントは日テレ版武蔵がNHK版武蔵に果たし状を突きつけるという趣旨で行われた。

台風15号が勢力を増す中、「本物の武蔵」見たさに集まったファンを前に、本作にも出演している漫才コンビ中川家が“果たし状”を引っさげて来場し、会場を盛り上げた。とはいえやはり気になるNHK版巌流島の決闘。録画予約して試写会に来場した人も相当いるのでは、と中川家から少々弱気な発言も見受けられた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi