勝利の女神はどちらに微笑む?「2LDK」VS「荒神」が生でPR対決! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年9月23日 > 勝利の女神はどちらに微笑む?「2LDK」VS「荒神」が生でPR対決!
メニュー

勝利の女神はどちらに微笑む?「2LDK」VS「荒神」が生でPR対決!

2003年9月23日 12:00

(左より)北村監督、加藤雅也、大沢たかお、小池栄子、野波麻帆「荒神」

(左より)北村監督、加藤雅也、大沢たかお、小池栄子、野波麻帆
[拡大画像]

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」「トリック」などで知られる堤幸彦監督と、「VERSUS」「あずみ」の北村龍平監督が、“対決”をテーマに中編を競作したプロジェクトが「DUEL」。10月4日の公開に先立ち、9月18日、九段会館(東京・九段下)にてイベント試写会が開かれた。当日は堤幸彦監督作品「2LDK」の主演を務めた野波麻帆小池栄子、また北村龍平監督の「荒神」から監督と主演の大沢たかお加藤雅也が登場し、各作品をPRする“生対決”の場となった。

そして“対決”は映画だけにとどまらず、実際に映画を観た人たちから、どちらがおもしろかったか投票してもらい勝敗を決めるという企画が進行中だ。ちなみに両作品の戦いは、02年のファンタスティック映画祭から始まっており、1回戦、2回戦が終了した時点では1勝1敗の五分。都合3度目の対決が、この試写会終了後に来場者の投票によって行われた。

舞台挨拶では「2LDK」組の野波麻帆が「瞬きをしないぐらいの覚悟でじっと見ててください」とPRすると、「荒神」の加藤雅也は「この投票は日本の政治にも経済にも何にも影響ないので、気楽な気持ちで『荒神』に入れていただければ(笑)と思います」とさりげなくアピール。

当日の対決の結果は、近々オフィシャルサイトなどにて発表の予定。現在サイトでは4回戦が実施されているので、あなたも1票を投じてみては?

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi