ハリポタ著者とイアン・マッケランが「シンプソンズ」に出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年3月4日 > ハリポタ著者とイアン・マッケランが「シンプソンズ」に出演
メニュー

ハリポタ著者とイアン・マッケランが「シンプソンズ」に出演

2003年3月4日 12:00

アメリカの人気アニメ「シンプソンズ」に、「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ・K・ローリングが本人役で声の出演をすることになった。シンプソン一家がロンドンに行くというエピソードで、妹のリサが本屋の外でJ・K・ローリングにばったり出会い、魔法使いの本に関して質問するという展開になるとか。マスコミ嫌いで知られるローリングがどんな演技を見せるか興味津々である。また、このロンドン編には「ロード・オブ・ザ・リング」のガンダルフ役で知られるイアン・マッケランも登場することが決まっている。こちらは、シンプソン一家がマッケラン主演の舞台「マクベス」を観に行くが、作品名を口にしてはいけないという迷信を破って悪運を招いてしまうという設定だという。「シンプソンズ」のクリエイターのマット・グローニングは、トニー・ブレア首相にもオファーをしているとか。実現すれば、かなり豪華なエピソードになりそうだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi