ジブリの新作が完成!ライバルは「エピソード2」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年7月9日 > ジブリの新作が完成!ライバルは「エピソード2」
メニュー

ジブリの新作が完成!ライバルは「エピソード2」

2002年7月9日 12:00

(左より)池脇千鶴、丹波哲郎、つじあやの「猫の恩返し」

(左より)池脇千鶴、丹波哲郎、つじあやの
[拡大画像]

7月20日に公開初日を迎えるジブリ最新作「猫の恩返し」(同時上映「ギブリーズ episode2」)がようやく完成。7月9日、東京国際フォーラムにて行われた完成披露会見に、主人公ハル役で声優初挑戦の池脇千鶴ほか、丹波哲郎、主題歌を担当するつじあやの、原作者の柊あおい、森田監督、鈴木敏夫プロデューサーが参加した。

本作は、興行収入、観客動員数ともに日本記録を達成する大ヒットとなった「千と千尋の恩返し」に続くジブリ作品。「プレッシャーは?」との質問に、初監督を務める森田監督は「ありません。宮崎さんは企画の時にアドバイスをしてくれましたが、あとは自由にやらせてくれました」とコメント。一方、夏休み映画のライバルを問われた鈴木プロデューサーは、「世間では、『スター・ウォーズ エピソード2』(が大本命)と言われているから、それを上回る成績にしたい」と語り、強気の姿勢を見せた。宮崎アニメじゃないジブリ作品で、夏の勝ち組になれるか注目だ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi