ジャッキー・チェン、「ラッシュアワー」は好きじゃない : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2001年6月5日 > ジャッキー・チェン、「ラッシュアワー」は好きじゃない
メニュー

ジャッキー・チェン、「ラッシュアワー」は好きじゃない

2001年6月5日 12:00

アクション一筋40年「ラッシュアワー」

アクション一筋40年
[拡大画像]

6月2日、ロサンゼルスで行われた「ラッシュアワー2」のインタビューで、ジャッキー・チェンは1作目が気に入っていないと告白した。「あれを初めて観たとき、ショックで立ち直れないほどだった。ぼくの好きなフィーリングじゃないし、アクション・シーンもいつものぼくの映画よりぜんぜん短いし……」。しかし「ラッシュアワー」はアメリカ、ヨーロッパで大ヒットし、ジャッキーは驚いたという。「『レッド・ブロンクス』や『Who Am I?』や『酔拳2』のほうが、『ラッシュアワー』よりいい映画だとぼくは思う。だけど、この3つを合わせた数字よりも、「ラッシュアワー」1本が稼いだお金のほうが多いんだ。信じられないよ」。この経験から、アジアとアメリカ・ヨーロッパとのマーケットの違いを意識するようになったというジャッキー。「ラッシュアワー」の続編も、割り切って引き受けることにした(手にしたギャラは2000万ドルと言われる)。でも「ラッシュアワー2」の方はまだマシだとか。「今度はアクションシーンを長くしてもらえたからね」

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi