「スパイキッズ」の続編はデジタル撮影で! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2001年3月21日 > 「スパイキッズ」の続編はデジタル撮影で!
メニュー

「スパイキッズ」の続編はデジタル撮影で!

2001年3月21日 12:00

今夏公開予定!「スパイキッズ」

今夏公開予定!
[拡大画像]

家族向けアクション映画「スパイキッズ」を完成したばかりのロバート・ロドリゲス監督は、大ヒットを予想して、すぐに続編の撮影を開始する。この「スパイキッズ2」ではコストを抑えるため全編デジタルカメラで撮影するという。ジョージ・ルーカス監督がデジタルカメラで撮影した「スター・ウォーズ エピソード2」を見て感激したロドリゲス監督は、すぐに同じビデオカメラを購入。カメラは高価(約1200万円)だがフィルムを使わなくて済むので、格安の製作費で済むとか。「スパイキッズ」の製作費は40億円ほどだが、続編は半額以下で作れるという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi