「サ道」、クリスマスイブにSPドラマ放送! 原田泰造、三宅弘城、磯村勇斗が再集結

2023年11月20日 18:00


サウナブームを巻き起こした人気ドラマが復活
サウナブームを巻き起こした人気ドラマが復活

テレビ東京で放送されたドラマ「サ道」のスペシャルドラマ「サ道2023SP」が、12月24日午後4時から放送されることが決定した。

本作は、タナカカツキ氏による「マンガ サ道」(講談社モーニングKC刊)を実写化したもの。2019年7月期に「ドラマ25枠」にシーズン1が放送され、同年12月、21年2月にスペシャルドラマ化、21年7月期には再び「ドラマ25枠」で連続ドラマ「サ道2021」が放送された。新作スペシャルドラマの放送に先駆け、12月22日(深夜24時52分~)には22年年末に放送された「サ道 2022年冬 小さな幸せを胸にととのう」を再放送する。

今作も原田泰造三宅弘城磯村勇斗が出演し、プライベートでもサウナ好きの3名が再集結。長島翔監督がメガホンをとり、脚本は根本ノンジが手掛けた。世の中にようやくいつもの日常が戻ってきた2023年冬。ナカタ(原田)は、急遽偶然さん(三宅)とイケメン蒸し男(磯村)をホームサウナの「サウナ北欧」に呼び出す。ナカタは“ある計画”を2人に提案していた。テンションが上がる3人組だったが、蒸し男には一つ気がかりがあった。

「サ道2023SP」は、12月24日午後4時からテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送で放送。地上波放送終了後から、「Lemino」にて独占見放題配信予定。「ネットもテレ東」(テレビ東京 HP、TVer)にて見逃し配信も予定している。

キャストとスタッフのコメント全文は以下の通り。


原田泰造

今年もナカちゃんになれる事が嬉しい。
偶然さんと蒸し男くんに会える事が嬉しい。
2023年の締めくくりに、3人でととのえる事が何より嬉しい。
「サ道2023SP」を観て、皆さん一緒にととのいましょう。


三宅弘城

いやー偶然偶然!そろそろサ道SPの時期なんじゃないかなぁなんて思ってたところです(毎年言ってる)。
世の中はサウナブームなんて言われてますが、あの3人はどうなってるんでしょうね。
きっと、きっと相変わらずのあの3人なんでしょうね。ご期待くださいませ。


磯村勇斗

今年も再びスペシャルとしてサ道が戻ってくるのが嬉しく思います。
ようやく世間も日常へと戻ってきている中、サウナ人口も増え、ブームからライフスタイルへと変化していっている気がします。
今年もドラマサ道で是非、ととのって下さい。


【原作:タナカカツキ氏】

今年も世界的にいろいろあったけど、ドラマのあの3人の呑気なやりとりを見ながら、いっとき心休める時間を、ご一緒できたらなと思います。


【長島翔監督】

マスクをしないことにも少し慣れてきた 2023年。
徐々に、会えなかった人と会えるようになり、行けなかったところに行けるようになりました。
それは、あの3人とて同じ。今回はどんなSPになるのか...?

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    1

    Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    2024年4月29日 00:00
  2. 「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2

    「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2024年4月29日 08:30
  3. シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    3

    シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    2024年4月29日 12:00
  4. 草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    4

    草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    2024年4月29日 07:00
  5. 松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    5

    松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    2024年4月29日 10:00

今週