「ちびまる子ちゃん」夏にぴったり“ひんやりエピソード”を8月に4週連続放送

2023年8月6日 16:00


夏限定のひんやりエピソードを放送
夏限定のひんやりエピソードを放送

テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」が8月6、13、20、27日の4週連続で、暑い夏にぴったりの「ひんやりエピソード」を放送する。

8月6日は「『恐怖の海水浴』の巻」、13日は「『まる子、怖い話を話す』の巻」、20日は「『まる子、ドッペルゲンガーが怖い』の巻」、27日「『まる子、霊感におびえる』の巻」を放送。まる子たちが夏に体験する、ちょっと不思議な体験を描いたエピソードとなっている。

プロデューサーの前田泰成氏(フジテレビ編成部)は、「普段とは違う、ちょっぴり“ひんやり”するお話をお届け! この夏限定のエピソードをご用意いたしましたので、ぜひお楽しみいただければと思います。猛暑が続く今夏ですが、日曜の夜はテレビの前で、まる子たちと一緒に少しだけ涼しさを味わってみませんか」とコメントを寄せている。

各話のあらすじは以下の通り。

■8月6日放送 1396話「『恐怖の海水浴』の巻」

画像2

海水浴に行くことになったまる子とたまちゃん。駄菓子屋さんで野口さんに出会い、3人で行くことになったが、海水浴の当日、まる子とたまちゃんが野口さんを泳ぎに誘うと静かに首を振る。野口さんが断った理由とは……?

■8月13日放送 1397話「『まる子、怖い話を話す』の巻」

画像3

暑すぎて読書もままならないまる子のために、おじいちゃんがこわい本を読み聞かせてくれた。おじいちゃんの迫力に驚いたまる子は、おばけの雰囲気やこわい読み方を教えてもらうことになったが、こわさを追求するあまり「ヒュ~ドロドロ」という効果音も自分たちで作ろうと思いつく。

■8月20日放送 1398話 「『まる子、ドッペルゲンガーが怖い』の巻」

画像4

花輪くんから、自分と瓜二つの姿をした不思議な存在「ドッペルゲンガー」について聞いたまる子は、自分の「ドッペルゲンガー」を想像してはしゃいでいた。だが花輪くんは、ドッペルゲンガーは不吉な存在で、自分のドッペルゲンガーに会ってしまうと良くないことが起こるとも言っていた。そのことを思い出したまる子は、公園である女の子に出会う。

■8月27日放送 1399話「『まる子、霊感におびえる』の巻」

山根くんが、テレビで見た霊感が強い人の話を教えてくれた。人混みが苦手で疲れやすく、動物に好かれ、くじ運がいい人は霊感が強いらしい。自分も意外と当てはまると思ったまる子は、幽霊が見えてしまったらどうしようとおびえていたが、図書館で霊感が強い人の体験談の本を読んでしまう。

【アニメハック】

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    1

    Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    2024年4月29日 00:00
  2. 「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2

    「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2024年4月29日 08:30
  3. シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    3

    シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    2024年4月29日 12:00
  4. 草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    4

    草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    2024年4月29日 07:00
  5. 松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    5

    松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    2024年4月29日 10:00

今週