「パラサイト」に次ぐ大傑作の呼び声! 「高速道路家族」予告編&ポスター完成

2023年3月9日 16:00


メインビジュアル
メインビジュアル

第27回釜山国際映画祭で、「パラサイト 半地下の家族」に次ぐ大傑作と評された「高速道路家族」の予告編とメインビジュアル、チョン・イルとともに主演を務めるラ・ミランのコメントが披露された。

本作は、ホームレス一家と裕福な訳あり夫婦、2つの家族の偶然の出会いが火種となるパラサイティック・スリラー。第27回釜山国際映画祭で「『パラサイト 半地下の家族』に次ぐ大傑作」「ユーモア、サスペンス、アクション…映画のすべてが詰まった衝撃作」と評され、本国公開後もスマッシュヒットを記録した話題作だ。

ホームレス一家の父親ギウ役を演じるのは、ドラマ「太陽を抱く月」「ポッサム 愛と運命を盗んだ男」など多くのヒット作品に出演し、本作が7年ぶりのスクリーン復帰となるチョン・イル。サービスエリアでギウ一家と偶然出逢う経営者のヨンソン役は、「正直政治家 チュ・サンスク」で青龍映画賞主演女優賞を受賞し、「国際市場で逢いましょう」「ガール・コップス」などでも知られるラ・ミランが演じる。「スキャンダル」のイ・ジェヨン監督に師事してきた新鋭イ・サンムン監督がメガホンをとった。

テントで寝て、夜空の月を照明として暮らすギウ(チョン・イル)と3人の家族。彼らは、高速道路のサービスエリアを転々とし、再び遭遇することのない訪問者に2万ウォンを借りながら食いつないでいる。ある日、すでにお金を借りたことのあるヨンソン(ラ・ミラン)と別のサービスエリアで再び遭遇してしまい、不審に思ったヨンソンはギウを警察に届け出る。ヨンソンは残されたギウの妻ジクス(キム・スルギ)と子ども2人を放っておけず、家へ連れて帰り一緒に暮らすことに。何不自由のない生活を送るジスクと子どもたちだったが、そんな家族をギウは取り戻そうとする。

予告編は、サービスエリアでギウが2万ウォンを借りようと次々と訪問者に声をかけるシーンでスタート。しかし、ヨンソンが警察に通報したことで、ギウは詐欺の疑いで勾留される。行き先もなく警察の前で座り込む妻と幼い2人の子どもたち。ヨンソンは彼女たちを放っておけず、「うちに来る?」と家に招き入れるが、この2つの家族の出会いが想像を絶する展開へと繋がっていく。映像には、家族を奪われたギウの取り乱した様子や、「俺たち家族だろ!」という叫び声も収められ、衝撃的な物語を予感させる。

高速道路家族」は、4月21日からシネマート新宿ほか全国順次公開。ラ・ミランのコメントは以下の通り。


ラ・ミラン

台本を読み、新鮮でたくさんの魅力がつまった宝石箱のような作品でした。そして今の私に必要な役だったので出演を即決しました。

完成した作品も見ましたが、見ているといつの間にか思わず胸の中が熱くなる作品です。何かを感じさせる力のある映画になったと思います。

シネマ映画.comで今すぐ見る
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    1

    Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    2024年4月29日 00:00
  2. 「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2

    「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2024年4月29日 08:30
  3. シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    3

    シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    2024年4月29日 12:00
  4. 草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    4

    草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    2024年4月29日 07:00
  5. 松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    5

    松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    2024年4月29日 10:00

今週