篠原涼子&長谷川京子、体当たりで挑んだ「金魚妻」に自信「大人のドラマができた」

2021年11月10日 19:30


(左から)長谷川京子、篠原涼子
(左から)長谷川京子、篠原涼子

Netflixの作品ラインナップを一挙に発表する「Netflix Festival Japan 2021」が11月10日、都内で開催され、Netflixオリジナルシリーズ「金魚妻」から篠原涼子長谷川京子並木道子監督が登壇した。

画像2

黒澤R氏の同名漫画を原作に、さまざまな事情と思いを抱える女性たちの禁断の不倫愛が描かれる。夫からのDV、そしてモラハラに苦しむなか、偶然立ち寄った金魚屋である男性と運命的な出会いを果たすさくらを演じた篠原は「皆さん体当たりで挑んだ作品です。それぞれの物語にいろんな感情が込められています」と説明。

長谷川も「毎回体当たりなシーンがあります。私自身、監督やスタッフ、キャストの方を信用して演じました。少しでも多くの方に見ていただきたい」とアピールし、篠原は「センシティブなシーンも大胆なだけじゃなく、繊細に描かれているので、カップルでも見られる大人のドラマができたと思っています」と話していた。

画像3

同イベントではそのほか、映画「浅草キッド」から大泉洋柳楽優弥劇団ひとり監督、Netflixオリジナルシリーズ「ヒヤマケンタロウの妊娠」から斎藤工上野樹里箱田優子監督、映画「桜のような僕の恋人」から中島健人松本穂香深川栄洋監督、映画「ボクたちはみんな大人になれなかった」から森山未來伊藤沙莉森義仁監督、オリジナルシリーズ「新聞記者」から米倉涼子綾野剛藤井道人監督が登壇。

男性の妊娠を描く「ヒヤマケンタロウの妊娠」について、斎藤は「現場に託児所を設けるプロジェクトを個人的に目論んでいた中で、この作品に必然的に出合いました。これを作ったことによって議論が起きたり、誰かにとっての必然が生まれることを心から願ってます」としながら、「軽やかな娯楽でもあるので、楽しみにご覧ください」と紹介。

画像4

劇場でも公開中の「ボクたちはみんな大人になれなかった」についてトークした森山は、「一つだけお願いがありまして、この作品はぜひエンドロールの最後まで見ていただきたい。この映画の原作・燃え殻さんがインスパイアされた曲がエンドロールに流れます。その曲が終わった最後に僕らが尋ねたいメッセージが置かれるので、そこまで楽しんでほしい。Netflixはエンドロール切り上げやすいですが、自らスキップさせないでください」と呼びかけていた。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    1

    Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    2024年4月29日 00:00
  2. 「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2

    「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2024年4月29日 08:30
  3. シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    3

    シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    2024年4月29日 12:00
  4. 草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    4

    草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    2024年4月29日 07:00
  5. 松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    5

    松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    2024年4月29日 10:00

今週