「新しい地図」のオムニバス映画、監督は園子温&山内ケンジ&太田光&児玉裕一! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年12月14日 > 「新しい地図」のオムニバス映画、監督は園子温&山内ケンジ&太田光&児玉裕一!
メニュー

「新しい地図」のオムニバス映画、監督は園子温&山内ケンジ&太田光&児玉裕一!

2017年12月14日 18:00

稲垣吾郎&草なぎ剛&香取慎吾とタッグ!「クソ野郎と美しき世界」

稲垣吾郎&草なぎ剛&香取慎吾とタッグ!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾が立ち上げた「新しい地図」によるオムニバス映画「クソ野郎と美しき世界」の監督が、このほど発表された。園子温山内ケンジ太田光、児玉裕一がそれぞれ監督・脚本を務め、4本の短編を紡いでいく。

今作は「クソ野郎だらけの4つのストーリー」で構成される短編オムニバス映画。「愛のむきだし」などで世界的に評価される園監督は、稲垣出演のepisode.1を担当する。稲垣は「今の僕を『むきだし』にしてくれそうな園子温監督。ご一緒出来ることを大変光栄に思います。皆様に楽しんで頂ける作品を作っていきたいと思います」と期待のコメントを寄せた。

ソフトバンクの「白戸家」シリーズなどを手がけたCMディレクターでもある山内監督は、香取出演のepisode.2に参加。山内監督は「香取さんを撮ります。現場でお会いしたら『ご無沙汰しています』と言い、握手をするでしょう」と述べ、香取も「山内ケンジ監督の描く、香取慎吾を楽しみにしていて下さい。監督が作る、僕の新しい世界に僕もワクワクしています!」と明かした。

そしてお笑いコンビ「爆笑問題」の太田は、草なぎ出演のepisode.3を監督。メガホンをとる心境を「『新しい地図』というくらいですから、未開の地に降り立ったような感じです。どこに宝が埋まっているかわからないところを一歩一歩、歩きながら探すような感じで映画をつくっていけたら楽しいかなと思います。もしかしたら地雷が埋まってるかもしれません」とユニークに語り、草なぎは「監督、太田光さんに期待してます。とても楽しみです。よろしくお願いします」と話した。

また2016年のリオ五輪閉会式で披露された、次期開催地・東京を紹介する映像を手がけた映像ディレクター・児玉監督は、「クソ野郎★ALL STARS」(出演者の詳細は不明)が登場するepisode.4を担当している。「クソ野郎と美しき世界」は、2018年4月6日から全国86館で2週間限定公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi