永山絢斗&大森南朋主演「居酒屋ふじ」ヒロインは飯豊まりえ!チークダンス初挑戦も : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年5月31日 > 永山絢斗&大森南朋主演「居酒屋ふじ」ヒロインは飯豊まりえ!チークダンス初挑戦も
メニュー

永山絢斗&大森南朋主演「居酒屋ふじ」ヒロインは飯豊まりえ!チークダンス初挑戦も

2017年5月31日 06:00

起用理由は「圧倒的なアドリブ力」「きょうのキラ君」

起用理由は「圧倒的なアドリブ力」
(C)テレビ東京
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 永山絢斗大森南朋がダブル主演するテレビ東京系ドラマ「居酒屋ふじ」に、女優の飯豊まりえが出演していることがわかった。若手俳優・西尾栄一(永山)と恋に落ちるヒロイン・鯨井麻衣に扮しており、「この撮影では初めて経験することばかりで、たくさん収穫がありました。チークも初めて踊りました! 今度どこかで踊ってみようかな(笑)」と明かしている。

東京・中目黒に実在する「居酒屋ふじ」店主で、2014年にこの世を去った“おやじ”の半生をつづった同名小説が原作。ふじの店内やメニューの数々を忠実に再現したほか、実名で登場する著名人の言葉や、おやじが残した豪快な名言を交え、栄一が再び夢を追いかける姿を人情たっぷりに描く。大森をはじめ篠原涼子大杉漣らが本人役で出演している。

そして映画「きょうのキラ君」「暗黒女子」など話題作に引っ張りだこの若手注目株・飯豊は、ふじがきっかけで栄一と出会い、やがて惹かれあっていく印刷会社事務員・麻衣役に。永山と初対面した際を「永山さんは最初の印象と違っていて。勝手にもっと怖い人だと思っていました。ですが、実際、お会いしたらすごく柔らかい印象で、ギャップ萌えしました(笑)」と語る。一方で大森に対しては「そのまま」だそうで、「昔、美容院で『大森南朋さんみたいな髪形にしてください』って言ったことがあって。それをご本人に言えたのがよかったです」とユニークに話している。

プロデューサーの倉地雄大氏は、飯豊の起用理由のひとつに「バラエティ番組などで見せる圧倒的なアドリブ力」を挙げる。「『居酒屋ふじ』は、ご本人役の方も登場するドラマなので、何よりもその“空気感”を楽しんでもらいたいですし、アドリブ大歓迎! という世界観で作っています」と説明したうえで、「ドッキリなどで見せた素晴らしい切り返しや、機転の利いたアドリブを言える飯豊さんが光るのは、このドラマだと思っています」と太鼓判を押している。

「居酒屋ふじ」は、7月からテレビ東京で毎週土曜深夜0時20分に放送。Amazonプライム・ビデオでは、放送の1週間前に独占先行配信される。

(映画.com速報)
暗黒女子[Blu-ray/ブルーレイ] 暗黒女子[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,635 秋吉理香子の同名ミステリー小説を、NHK連続テレビ小説「まれ」の清水富美加と「MARS ただ、君を愛してる」の飯豊まりえのダブル主演で実写映画化。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi