リアーナ&ルピタ・ニョンゴのTwitterネタが映画化!「グローリー」監督がメガホン : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年5月24日 > リアーナ&ルピタ・ニョンゴのTwitterネタが映画化!「グローリー」監督がメガホン
メニュー

リアーナ&ルピタ・ニョンゴのTwitterネタが映画化!「グローリー」監督がメガホン

2017年5月24日 17:00

Twitterユーザーの願い届く「グローリー 明日への行進」

Twitterユーザーの願い届く
Photo by Pascal Le Segretain/Getty Images
[拡大画像]

[映画.com ニュース] グラミー賞受賞歌手のリアーナとオスカー女優のルピタ・ニョンゴについてのTwitterネタが、Netflix製作で映画化され、2人が共演することが決定した。

今回の企画は、あるTwitterユーザーが、2014年のミュウミュウのファッションショーの最前列に隣同士で座っていたリアーナとニョンゴの写真を、「リアーナはリッチな白人男性をカモにする詐欺師で、ルピタはそれを手助けするコンピューターが得意な親友」とツイートしたことに端を発するもの。この投稿は瞬く間に拡散され、ユーザーたちの間で2人の出演を想定した映画の架空のストーリーが作られた。

ユーザーたちはその後、「グローリー 明日への行進」のエバ・デュバーネイ監督にメガホンをとるように、イッサ・レイに脚本を執筆するように依頼するまでに至った。これにニョンゴが「リアーナ、あなたがやるなら私もやる」と反応し、リアーナも「参加するわ」とツイート。レイはコンピューターをタイプするネコのGIFで賛同の意思を示し、デュバーネイも「このクイーンたちを撮る準備はできているわ」と製作に前向きな投稿をしたことで、映画化実現への期待が高まっていた。

エンターテインメント・ウィークリー誌によれば、2018年に製作が開始される予定。レイの代理人は、レイがすでに脚本の執筆に取りかかっており、最初にコンセプトをツイートしたオリジナルのユーザーは何らかの形で今作に関わり、クレジットされることを明かしている。

(映画.com速報)
グローリー/明日への行進[DVD] グローリー/明日への行進[DVD] 最安価格: ¥927 誰もが知るキング牧師の一人の男としての悩みや葛藤、世界を愛で変えようとした男の感動の実話。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi