「OZMAFIA!!」7月6日放送開始 原作ゲームから桐本拓哉、井口祐一、峰岸佳が続投決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年6月28日 > 「OZMAFIA!!」7月6日放送開始 原作ゲームから桐本拓哉、井口祐一、峰岸佳が続投決定
メニュー

「OZMAFIA!!」7月6日放送開始 原作ゲームから桐本拓哉、井口祐一、峰岸佳が続投決定

2016年6月28日 23:30

アニメ「OZMAFIA!!」キービジュアル

アニメ「OZMAFIA!!」キービジュアル
(C)OZMAFIA!!制作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女性向けゲームを原作としたテレビアニメ「OZMAFIA!!(オズマフィア)」の放送日程が決定した。7月6日深夜0時からTOKYO MXで、11日深夜1時30分からサンテレビで放送を開始する。また、アニメキービジュアル第2弾と、4人の追加キャラクター&キャストが公開された。

原作ゲームは、何者かに追われる記憶を失った少女フーカが、街を支配するマフィアのオズファミリーに助けられ、抗争の中で絆を深めていく物語。テレビアニメ版では設定を大胆に変更し、かわいいキャラクターたちによるオリジナルの学園バラエティが展開される。オズ学園に転校してきたスカーレットが、あるトラブルに巻き込まれ、学園の教師であるカラミア、キリエ、アクセルらに助けられることから物語が幕を開ける。

追加キャラクターのうち、言葉づかいも態度も悪い学園の警備員シーザー、謎に包まれたソウ、スカーレットのクラスメイトとなるベルシーの3人は、原作ゲームからキャストが続投。シーザー役の桐本拓哉は「この作品に携われて、とてもラッキーです。共演者はいいやつらぞろいなので、これまでのゲームやラジオの収録はとても楽しみながらやって来られました。その雰囲気を感じ取り、視聴者の皆さんも一緒になって楽しんでいただけたらと思います」と話している。

食堂のオネエさん・ヘイディ役は、新たに高橋英則がキャスティング。高橋は「今回のようにキャラクターを受け継ぐ場合は、前任の方のキャラ印象や世界観を壊さずに、原作ファンの方々に楽しんでいただくことを特に大切にしています」と話している。

また、秋葉原のCafe&Bar Sixteenで6月30日~7月19日、同作とのコラボカフェが開店することも決定した。アニメやゲームのビジュアルが展示されるほか、コラボメニューを注文するとオリジナル特典がもらえる。公式グッズとガチャガチャの販売も予定されている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi