ニンニンジャー×トッキュウジャー総勢12人がスペシャルダンス披露!観客500人熱狂 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年1月22日 > ニンニンジャー×トッキュウジャー総勢12人がスペシャルダンス披露!観客500人熱狂
メニュー

ニンニンジャー×トッキュウジャー総勢12人がスペシャルダンス披露!観客500人熱狂

2016年1月22日 21:00

ニンニンジャー、トッキュウジャーのメンバーらがずらり!「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド」

ニンニンジャー、トッキュウジャーのメンバーらがずらり!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] スーパー戦隊シリーズの最新作とその前作がクロスオーバーする「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド」の前夜祭イベントが1月22日、東京・丸の内TOEI1で行われ、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の西川俊介松本岳中村嘉惟人矢野優花山谷花純多和田秀弥、「烈車戦隊トッキュウジャー」の志尊淳平牧仁小島梨里杏横浜流星森高愛長濱慎が舞台挨拶に立った。

ニンニンジャーではエンディング曲「なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!」にあわせたダンスが人気を博しており、この日は両戦隊の総勢12人によるスペシャルダンスが生披露されることに。映画のエンドロールでも踊っただけあって、トッキュウジャーの面々も華麗に振り付けをこなし、約500人の観客からの熱狂的な喝さいを浴びた。そして西川と志尊は、息を切らしながら「楽しいね!」と笑顔を合わせていた。

また、「トッキュウジャーで得たものは?」と問われた志尊は、集中力だと回答。「戦隊ものはカット割りが多くて、いろんな角度から撮られるので同じ芝居を何度もやります」と説明し、「集中を長く持たせるというのは、ほかの現場でも『さすが戦隊をやっていただけある』と言って頂ける機会が多いですね」と胸を張った。

一方で西川は、「ニンニンジャーを演じて成長したことは?」と質問され、「去年の『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』でニンニンジャーが登場した時に、『縮尺縮小の術』と言うシーンがあった」とため息。当時のアフレコでは「縮尺縮小」がうまく言えず約4時間を費やしたそうだが、「この間、TVシリーズでその術を使ったんですけど、1発OKでした。成長したかな」と嬉々として明かしていた。

今作がスーパー戦隊としての最終章となるトッキュウジャー。志尊は「僕たちはいつでもトッキュウジャーとして帰って来られるように準備しています」と宣言し、「帰ってくるまで、僕たちは個々で恩返しができるよう、精進していきます」と熱く意気込む。さらに西川も、「ニンニンジャーのテレビシリーズも、もう終盤。この映画が集大成で、気持ちをひとつに作った作品です」と万感の思いを語り、「1度と言わず2度、3度と見て頂きたいです」と客席に呼びかけていた。

公開を翌日に控えるこの日、壇上ではバズーカ型の巨大クラッカーが用意され、出演陣が景気良く号砲を鳴り響かせていた。映画は、1月23日から公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi