ムロツヨシ、ドラマ初主演を果たすも「誰も気づかない」と嘆き節 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年10月24日 > ムロツヨシ、ドラマ初主演を果たすも「誰も気づかない」と嘆き節
メニュー

ムロツヨシ、ドラマ初主演を果たすも「誰も気づかない」と嘆き節

2014年10月24日 20:00

ムロツヨシとシソンヌのふたり「HK 変態仮面」

ムロツヨシとシソンヌのふたり
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「HK 変態仮面」「女子ーズ」などで知られる福田雄一監督が手がけたドラマ「新解釈・日本史」のDVD発売記念イベントが10月24日、東京のHMVルミネ池袋で行われ、主演のムロツヨシ、共演のお笑いコンビ「シソンヌ」の長谷川忍とじろうがトークショーを行った。

数多くの福田作品に出演してきたムロは、本作で念願のドラマ初主演を務め「目標のひとつだったのでうれしかった」とニッコリ。しかし、「さっき喫煙室にタバコを吸いに行ったら、女性社員4人いたけれど全員スマホ。誰も(自分に)気づかない。いつかスマホに勝つ!」と闘志を燃やしていた。

本年度「キングオブコント2014」で優勝を果たした「シソンヌ」の2人は、「どうも、日本一のコント師でーす!」と自信満々の挨拶。ムロとプライベートでも親交が深いという長谷川は、「よくご飯に連れていってもらうけれど、お仕事を一緒にするのは今回が初めて。器の大きい先輩だったのでやりやすかった」と敬愛。するとムロが、「『ジンギスカン屋で特選を頼んでくれた』って言って。そのおかげでキングオブコント優勝できたんだから」と耳打ちし、笑いを誘っていた。

じろうは、「ムロさんはノリで台本にないこともどんどんやっちゃう。台本もデータでDVD特典につけてほしい」とムロのアドリブに感服。ムロは、「続編の可能性も出てきているらしい。ぜひともやりたいので、よかったらクチコミで広げて!」と観客にアピールした。

ドラマ「新解釈・日本史」DVD-BOXは、LoppiとHMVで独占販売中。

「女子ーズ」Blu-ray 本気版(2枚組)初回生産限定版[Blu-ray/ブルーレイ] 「女子ーズ」Blu-ray 本気版(2枚組)初回生産限定版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥6,570 長年にわたる構想から誕生した『女子ーズ』がパッケージ化!
薔薇色のブー子 スペシャルBlu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 薔薇色のブー子 スペシャルBlu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,680 指原莉乃と監督・福田雄一が贈る超絶笑えるジェットコースター・アンラッキー・コメディ!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi