「半沢直樹」に便乗? FROGMAN監督「鷹の爪7」は「経済モノ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月21日 > 「半沢直樹」に便乗? FROGMAN監督「鷹の爪7」は「経済モノ」
メニュー

「半沢直樹」に便乗? FROGMAN監督「鷹の爪7」は「経済モノ」

2014年3月21日 07:30

舞台挨拶に登壇した本田翼と木の実ナナ、FROGMAN監督「鷹の爪7 女王陛下のジョブーブ」

舞台挨拶に登壇した本田翼と木の実ナナ、FROGMAN監督
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気ギャグアニメ「秘密結社 鷹の爪」の劇場版7作目「鷹の爪7 女王陛下のジョブーブ」が3月20日、開催中の「東京アニメアワードフェスティバル(TAAF)2014」でオープニングを飾り、声優を務めた木の実ナナ本田翼、脚本やメイン声優など一手に手がけたFROGMAN監督が舞台挨拶に立った。

地球に優しい世界征服を企む秘密結社「鷹の爪団」と、ひょんなことから同団に入団したタウンワークスのマスコットキャラクター「ジョブーブ」が繰り広げるドタバタ劇を描いた本作。木の実は女社長・藤堂文代役を演じ、「声優はやったことあるけどイヌと水晶玉だった。人間は初めて」と明かし、収録中は「監督が横にいてくださって、監督の指示通りにやった。健気ないい女優だったと思う」と自画自賛した。

声優初挑戦の本田は、1人7役に挑み「どうやって声を分けるのか悩んだけれど、それぞれのキャラが個性的だったので、そんなに悩まなくていいのかなと思った」とリラックス。木の実と本田はこの日が初対面だといい、木の実は本田を「本当にかわいい! 7役ご苦労さまでした。これから仲良くしましょうね」とすっかり意気投合。恐縮気味の本田も、「こちらこそご一緒できてうれしく思っております!」と大先輩に頭を下げていた。

本上映はワールドプレミアとなったが、FROGMAN監督は「『ワールドプレミアなんて言うのは恥ずかしいからやめなさい』と言ったんだけど、こうしてキラキラ光る服のお2人を見ると、言っておいてよかったかな。いつも舞台挨拶は僕1人なので、出演者は華やかな人を指名した方がいいんだなと改めて学んだ」と賑やかなステージに満足げ。そして、「今回は『半沢直樹』に便乗した経済モノ。絵のすごさだけじゃなく、物語でエキサイティングに見せることにこだわった」と狙いを語った。

鷹の爪7 女王陛下のジョブーブ」は、求人情報誌「タウンワーク」とのコラボレートにより1週間限定で無料公開される。

半沢直樹 -ディレクターズカット版- DVD-BOX[DVD] 半沢直樹 -ディレクターズカット版- DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥16,300 社会現象を巻き起こし瞬間最高視聴率46.7%をたたき出した、バンカー・半沢直樹の銀行内外に現れる“敵”との戦いを描く痛快ドラマ!
鷹の爪GO 美しきエリエール消臭プラス もっふもふデラックスBOX[DVD] 鷹の爪GO 美しきエリエール消臭プラス もっふもふデラックスBOX[DVD] 最安価格: ¥6,571 ギャグコメディアニメ「秘密結社鷹の爪」劇場版第5弾!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi