病から復活のハウス加賀谷、6月に離婚していた! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月30日 > 病から復活のハウス加賀谷、6月に離婚していた!
メニュー

病から復活のハウス加賀谷、6月に離婚していた!

2013年10月30日 14:50

離婚を発表したハウス加賀谷

離婚を発表したハウス加賀谷
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース]お笑いコンビ・松本ハウスのボケ担当で、統合失調症を乗り越え芸人復帰したハウス加賀谷が、2011年6月に結婚した30代一般女性と今年6月に離婚していたことがわかった。10月29日、都内で著書「統合失調症がやってきた」(イースト・プレス刊)のトークショーに先立って会見し、告白した。

ツッコミの相方・松本キックとの共著で、統合失調症からの復活劇を記した感動の1冊が発売2カ月で3万部突破したのをアピールする場。愛妻の支えを訪ねた報道陣に対し、加賀谷が「まだどこでも言っていないんですが……離婚しちゃいまして」と仰天発言。一転して離婚会見の様相となった。

バツが悪そうに「上手くいかなくなっちゃって……。僕がマズいんだと思います」と白状。結婚生活にちょうど2年でピリオドが訪れていたことを明かした。しかし、子どももおらず円満離婚、別れた後も交流は続いているという。キックが「LINEやっていますよ」とフォローしていた。

体調は問題ないよう。「か・が・や・でーっす!」と元気に登場し、次の恋愛にも意欲をのぞかせた。自らをさらけ出した本の好反響に「僕らを知らないで買って、良かったと言ってくれる方もいるのが嬉しい。日本の好景気はここから始まるのでは」と笑顔で語っていた。

松本ハウスは、「タモリのボキャブラ天国」「進め!電波少年インターナショナル」など売れっ子だった1999年に突然活動を休止。加賀谷の入退院を経て2009年に10年ぶりに復活した。著書もあり再び注目が集まっている。年下の相方を優しく見守るキックは「印税生活にはまだまだ。窮々です」とはにかんでいた。(映画.com×文化通信.com)

松本ハウス復活第一弾ネタライブ「JINRUIの誕生」[DVD] 松本ハウス復活第一弾ネタライブ「JINRUIの誕生」[DVD] 最安価格: ¥2,873 2010年3月18日、北沢タウンホールで行われた復活第一弾ネタライブ「JINRUIの誕生」の模様を収録。

フォトギャラリー

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi