台湾のお天気アイドル「ウェザーガールズ」、“30年後の自分”と対面し目を白黒 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年6月20日 > 台湾のお天気アイドル「ウェザーガールズ」、“30年後の自分”と対面し目を白黒
メニュー

台湾のお天気アイドル「ウェザーガールズ」、“30年後の自分”と対面し目を白黒

2013年6月20日 15:00

台湾のお天気アイドルと日本のオバサン軍団が対面!「LOOPER ルーパー」

台湾のお天気アイドルと日本のオバサン軍団が対面!
[拡大画像]

[映画.com ニュース]台湾のお天気アイドル「ウェザーガールズ」が6月20日、都内で行われたSFアクション「LOOPER ルーパー」のDVD&ブルーレイ発売PRイベントに出席した。30年後の自分と対決するストーリーにちなんで、殺虫剤メーカーのCMで知られるオバサン軍団と対面し、「これが30年後の自分?」とばかりに目を白黒させていた。

映画は近未来を舞台に、標的として送り込まれた30年後の自分と死闘を繰り広げる暗殺者“ルーパー”の姿を描き、現在と未来の自分が対じするというタイムトラベルのタブーに挑む野心作。ブルース・ウィリスジョセフ・ゴードン=レビットが時空を超えた同一人物を演じ、壮絶な“自分バトル”を繰り広げる。

ウェザーガールズは天気をコンセプトにした7人組のアイドルユニットで、昨年10月にシングル「恋の天気予報」で日本デビュー。映画関連のイベントに登場するのは今回が初めてで、日本語が得意だというメンバーのミニは「私たちみんな、映画を見るのが大好き。まさか、映画の応援団になれるなんて、興奮してうれしい。本当にすばらしい映画で、意味がすごく深いです」とアピール。一方、オバサン軍団はタイトルをもじり「私たちはLOUBER(老婆)。アハハハハ」と話していた。

イベントには、ウィリスのものまね芸で知られるタレントの「プチ・ブルース」も駆けつけ、「あの『シックス・センス』を超えた結末が面白い」と真面目にトーク。ウェザーガールズのメンバーからは「輪郭がとても似ている」「台湾にはこんなタレントさんいない」と持ち上げられていた。

LOOPER ルーパー」DVD&ブルーレイは7月10日発売。

LOOPER/ルーパー[DVD] LOOPER/ルーパー[DVD] 最安価格: ¥821 タイムマシンで送られてきた人物を消すことを生業とするすご腕の殺し屋が、殺しのターゲットとして転送された未来の自分とのスリリングな追跡劇を繰り広げるSFアクション。
(500)日のサマー[DVD] (500)日のサマー[DVD] 最安価格: ¥927 恋を信じる男の子と信じない女の子の、ビタースウィートな500日ストーリー!出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi