鈴木亮平「変態仮面」初日に感激&手ごたえ「これが映画だ!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年4月13日 > 鈴木亮平「変態仮面」初日に感激&手ごたえ「これが映画だ!」
メニュー

鈴木亮平「変態仮面」初日に感激&手ごたえ「これが映画だ!」

2013年4月13日 12:46

場内の爆笑を誘った「HK 変態仮面」初日挨拶「HK 変態仮面」

場内の爆笑を誘った「HK 変態仮面」初日挨拶
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の鈴木亮平が初めて主演を務めた映画「HK 変態仮面」が4月13日、全国12館で公開。6日に先行上映された東京・新宿バルト9は、この日も全回満席と大盛況。鈴木をはじめ共演の清水富美加、ムロツヨシ、安田顕福田雄一監督、原作者のあんど慶周氏が同館で舞台挨拶に立つと、場内のボルテージは一気に最高潮に達した。

鈴木は、変態仮面の超筋肉質な肉体を具現化するため、体重を15キロ増量してから脂肪をそぎ落とすという、アスリート並みの肉体改造を敢行した。高カロリーの食事とともに、常に鳥肉を食べるようにしていたそうで「1年で400羽は食べました。撮影が終わったら一切ダメになって、食べていません」と吐露。これには原作のあんど氏も感心し、「最初は心配だったが肉体は完ぺき。漫画から飛び出してきたかのよう」と称えた。

4月9日には、台湾で開催中の台湾ゴールデンホース・ファンタスティック映画祭でプレミア上映された。現地を訪れた鈴木は、ファンの反応に手ごたえを感じた様子で「これがクールジャパンだ! これが映画だ! というものにしたかったんです!」と自信の笑み。台湾では40館規模で公開され、変態仮面ラッピングカー120台が台北市内を走行することも明かされた。

メガホンをとった福田監督は、「本当に……どう……だろう……。自分ではめちゃくちゃ面白いと思っていますが、申し訳ないという気持ちも。舞台挨拶にこんなにしどろもどろになるのは初めて」とニヤリ。ヒロイン役の清水は、場内を見渡し「われらが女子も来てくれてうれしく思います。この映画を見て変態になってください!」と訴えていた。

客席には変態仮面のコスチュームに身を包んだ熱狂的なファンの姿も見受けられ、登壇陣を大喜びさせていた。配給のテイ・ジョイによれば、次週以降から拡大公開することも決定しているという。

ふたたび SWING ME AGAIN コレクターズ・エディション[DVD] ふたたび SWING ME AGAIN コレクターズ・エディション[DVD] 最安価格: ¥4,104 50年ぶりに仲間と再会するための旅に出た元ジャズ・トランぺッターと孫との姿を、往年のジャズナンバーと共に描く心温まるロードムービー。出演:鈴木亮平
仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!...[Blu-ray/ブルーレイ] 仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,715 仮面ライダー部の8人がついに念願の宇宙へ飛び出し、地球の危機を救うべく奮闘する!出演:清水富美加

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi