「みーまー」書き下ろし前日譚、スピンオフ動画として配信中 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年12月11日 > 「みーまー」書き下ろし前日譚、スピンオフ動画として配信中
メニュー

「みーまー」書き下ろし前日譚、スピンオフ動画として配信中

2010年12月11日 14:23

公開日に劇場で先行発売「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」

公開日に劇場で先行発売
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ライトノベル作家・入間人間のデビュー作を映画化した「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の、前日譚となるスピンオフ「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん episode.0 回遊と誘拐」が、有料動画サイト「Movie Gate」で配信中だ。

本編は、幼いころに誘拐監禁事件を経験したみーくん(染谷将太)とまーちゃん(大政絢)が10年ぶりに再会を果たし、ともにつらい過去を乗り越えていく姿をポップに描く青春ドラマ。新進女性監督の瀬田なつきがメガホンをとった。

2人が再会するまでを描くスピンオフのために、入間がオリジナル短編を書き下ろした。まーちゃんは幼なじみのみーくんに会いたくて町をさまよっていたが、衝動的に偶然出会った姉弟を誘拐してしまい、その失踪事件が世間を賑わせたことでとみーくんとの再会がかなうというストーリーだ。

同スピンオフが収められたDVDは、本編公開日に劇場で先行発売され、1月28日には全国で発売される。DVDには入間の書き下ろし小説や、主演の染谷が初監督に挑戦した「episode.0.38 あの子とパーマ」などが特典として収録されているほか、人気アーティスト高橋 瞳が新曲「MUSIC」を主題歌に提供するなど、スピンオフDVDとしては異例の豪華仕様となっている。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」は、2011年1月22日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi