スピルバーグ×J・J・エイブラムス=ナゾだらけ「スーパー8」特報解禁 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年6月11日 > スピルバーグ×J・J・エイブラムス=ナゾだらけ「スーパー8」特報解禁
メニュー

スピルバーグ×J・J・エイブラムス=ナゾだらけ「スーパー8」特報解禁

2010年6月11日 11:22

2人の天才が仕かける「スーパー8」の正体は?「アイアンマン2」

2人の天才が仕かける「スーパー8」の正体は?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] スティーブン・スピルバーグが製作、J・J・エイブラムスが監督する映画「SUPER8 スーパー8」の特報映像が公開された。

スピルバーグがプロデュースした同作は、エイブラムスが監督・脚本を手がけること以外、ストーリーもキャストも一切明かされていないナゾの作品。全米では2011年夏の全米公開が決定している。

映像には、踏切を突っ切り、線路上を走るピックアップトラックと貨物列車の衝突事故や、その事故現場の残がいから何かがうごめきだす様子が描かれている。そして、カメラのレンズのようなものからのぞいた先に、アルファベットが連続して映し出されていく。

ストーリーを説明するテロップも、「1979年アメリカ空軍はエリア51の一部を閉鎖した」「全てはオハイオ州の施設に輸送されるはずだった……」「2011年夏 それはやって来る」と出るのみで、詳細は不明のままだ。

全米では、5月7日に封切られた「アイアンマン2」の公開劇場で上映。その意味深な内容が話題となり、劇場で盗撮したと思われる映像がYouTubeなどに掲載されると、ナゾ解きサイトも多数立ち上がった。2008年に手がけた「クローバーフィールド HAKAISHA」との関連性も噂されたが、それについてはエイブラムス自身が否定するコメントを出している。

日本で配給するパラマウント・ピクチャーズにも、現時点でこの映像以外の情報は何ももたらされておらず、全容を知る関係者もいない状態。しかし、映像を見た劇場関係者からは、早くも同作の上映について問い合わせが相次いでいるという。

6月11日から全国で公開の「アイアンマン2」に合わせて劇場で上映される。

「SUPER8 スーパー8」はパラマウント配給で2011年夏に全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi