R-1初戦突破の上原さくら、新恋人に「芸人は絶対イヤ!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年1月23日 > R-1初戦突破の上原さくら、新恋人に「芸人は絶対イヤ!」
メニュー

R-1初戦突破の上原さくら、新恋人に「芸人は絶対イヤ!」

2010年1月23日 17:05

卒業おめでとう!

卒業おめでとう!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米大ヒットTVドラマのシリーズ最終章「プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク」のDVD&ブルーレイ発売記念イベントが1月23日、東京・渋谷シアターTSUTAYAで行われ、タレントの上原さくらと北京五輪日本代表のビーチバレーボール選手・白鳥勝浩が“卒業生”として登場した。

4年にわたり不動の人気を築き上げた「プリズン・ブレイク」。テレビでは未放送のエピソード「ファイナル・ブレイク」は、最終話の4年前を舞台に、自由の身となり恋人サラとの結婚を控えたマイケルが、殺害容疑で逮捕されたサラを救うべく新たな脱獄計画を企てるというストーリー。

「プリズン・ブレイク卒業式」と銘打たれた同イベントにちなみ、ピンクのはかま姿で登場した上原は、白鳥とともに卒業証書を授与されると「今日、私たちは4年間に及ぶ『プリズン・ブレイク』漬けの日々から卒業します!」と声高らかに“答辞”を述べた。2人とも同シリーズのファンで、寝る間を惜しんで鑑賞に没頭した様子。白鳥は、「遠征中、試合の前日に見ていました。マイケルのように、顔色を変えずに作戦を立てたのが良い成績につながったかな」と勝利の秘訣を明かした。

一方の上原には、タイトルにちなんで離婚の質問が集中。「2人の関係がブレイクしましたね」という記者の発言に思わず爆笑したが、ピン芸人コンテスト「R-1ぐらんぷり2010」の初戦を突破したことについては「2回戦、3回戦も突破し、ハクをつけて新しい恋人をつくりたい」とパートナー探しに意欲的な様子だ。理想のタイプを聞かれると「マイケル! 見た目も天才的で優しいところも全部大好き」と目を輝かせたが、芸人はどうかとの問いには「絶対イヤ! 私生活を笑いに変えられたくないから」と断固拒否の姿勢を見せていた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi