「トランスポーター2」ジェイソン・ステイサムに直撃! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年5月30日 > 「トランスポーター2」ジェイソン・ステイサムに直撃!
メニュー

「トランスポーター2」ジェイソン・ステイサムに直撃!

2006年5月30日 12:00

腕っ節は強く、心は優しく「トランスポーター」

腕っ節は強く、心は優しく
[拡大画像]

リュック・ベッソン製作・脚本、ジェイソン・ステイサム主演のヒット作「トランスポーター」の続編、「トランスポーター2」が今週末公開される。これに先駆け、先日プロモーション来日したジェイソンに話を聞いた。

ワケありの依頼品を届けるプロの運び屋=トランスポーターへの、今回の依頼品は6歳の少年。しかし、運転手として雇われた運び屋フランク・マーティンの前に突如、冷徹な女殺し屋が現れ、少年を誘拐する。フランクは少年と交わした「必ず君を守る」との約束を守るべく、愛車アウディA8で壮絶なカーチェイスを展開する。

このクールで寡黙な運び屋フランクを再演したジェイソンに、フランクの魅力について尋ねると「世の中には、会話は上手くても行動が伴わず、口先だけという人が大勢いるよね。その点、フランクは無口だが一度言ったことは必ず守るし、とても優しい人間。彼の中には“自分もこうありたい”という憧れの要素がいくつもあるんだ。男なら彼の運転テクニックや悪党を殴り倒すタフさに興奮し、女なら彼の強さや優しさにときめくんだよ」と分析。自身と共通する部分はあるかとの問いに「髪型だね(笑)。あと、僕もわりと運転はうまいと思うよ。たいていの男はそう思ってるけど(笑)」とコメントした。6月3日公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi