「スター・ウォーズ」DVDにファン激怒! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年5月30日 > 「スター・ウォーズ」DVDにファン激怒!
メニュー

「スター・ウォーズ」DVDにファン激怒!

2006年5月30日 12:00

スター・ウォーズ」旧3部作のオリジナル劇場公開版がついにDVDで発売されるというニュースを以前お伝えしたが、DVDに収録されるコンテンツが90年代にリリースされたレーザーディスク(LD)からのコピーであることが発覚し、ファンたちが激怒している。

今回発売となるのは、エピソード4から6にあたる「新たなる希望」「帝国の逆襲」「ジェダイの帰還」の3作品で、2枚組のDVDにはCG処理が加えられた現行バージョンに加えて、特典としてオリジナル版が収録されるのが目玉だった。オリジナル版のDVD発売を強く望む「スター・ウォーズ」ファンの強い要望にルーカスフィルムが答えた形だったが、ワイドスクリーンに対応していないLD版を収録するという措置に、ファンたちは憤怒。インターネットを通じて抗議している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi