ジャッキー・チェンがヤワラちゃんに「アテネで会ってね!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年5月25日 > ジャッキー・チェンがヤワラちゃんに「アテネで会ってね!」
メニュー

ジャッキー・チェンがヤワラちゃんに「アテネで会ってね!」

2004年5月25日 12:00

ヤワラちゃんとジャッキー・チェン「メダリオン」

ヤワラちゃんとジャッキー・チェン
[拡大画像]

アジアが世界に誇るアクション・スター、ジャッキー・チェンが、新作「メダリオン」のPRのために来日し、5月23日、ホテル西洋銀座(東京・銀座)にて会見を開いた。

今年はジャッキーの生誕50周年で、本作は日本公開作品として50本目となる記念作。「あと何本映画を撮るか?」との質問に「実は早く引退することを考えている」と答えつつも、「先日カンボジアを訪れ、地雷を撲滅する映画のアイディアが浮かんだ。是非作りたい」と意欲的に語った。また、新世代のアクション・スターがなかなか出てこない現状に対しては、「アクション以外にも監督や脚本、演技、撮影、編集など、多くを知らなければ世界に通用するアクション・スターにはなれない。若い人たちには、それらのことを是非学んでほしい」と、若い世代に檄を飛ばした。

会見の最後には、伝説のメダルを巡る戦いを描いた本作にちなみ、柔道の谷亮子選手が花束贈呈に登場。08年の北京オリンピックへ聖火を引き継ぐ役でアテネ行きが決定しているというジャッキーは、谷選手とアテネでの再会を約束していた。「メダリオン」は6月19日よりロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi