「踊る大捜査線2」製作決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年11月26日 > 「踊る大捜査線2」製作決定!
メニュー

「踊る大捜査線2」製作決定!

2002年11月26日 12:00

人気ドラマ「踊る大捜査線」の映画化第2弾「踊る大捜査線THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」の製作が、21日、フジテレビで発表された。

98年の第1作目の公開から5年。フジテレビ編成制作局長の亀山千広プロデューサーは「あの大ヒットから冷静になるために5年というブランクが必要だった」とコメント。映画の舞台となるお台場は、何もなかった5年前と比べると、観覧車が回り、フジテレビをはじめたくさんのビルが立ち並ぶ臨海都心に変貌。亀山氏は「テーマは“増殖”。人も建物も犯罪も“増殖”した街で、2匹目のドジョウを狙わず、初心に戻って良いものを作りたい」と語った。

監督、脚本はもちろん、俳優陣も青島刑事役の織田、恩田すみれ刑事の深津絵里、署長の北村総一朗いかりや長介らかつてのメンバーが再結集する。「あの時は『都知事と同じ青島です』というセリフがありましたが、今回は“石原くん”というキャラクターを登場させようかと思ってます(笑)」と遊び心も忘れない。前作は、101億円の興行収入をあげ、日本映画歴代5位に位置する作品だけに、そのプレッシャーは大きいはず。主演の織田は「初めてパート2に挑戦します。『パート1』以上の作品にしなくては『パート2』に挑む価値がありません。必ず面白い作品にします」と、本作にかける意気込みを見せた。クランクインは来年3月。7月19日、全国東宝洋画系にて公開される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi