シティーハンター

配信開始日:

シティーハンター

解説

北条司の大人気コミック「シティーハンター」の日本初実写化となるアクションエンタテインメント。東京の大都市・新宿の裏社会で起こる様々なトラブル処理を請け負う、超一流のスイーパー(始末屋)である主人公・冴羽リョウの活躍を描く。

現代の新宿。相棒の槇村秀幸とともに、有名コスプレイヤー・くるみの捜索という仕事を請け負った冴羽リョウ。その頃、新宿では謎の暴力事件が多発し、警視庁の敏腕刑事・野上冴子も手を焼いていた。息の合ったコンビネーションでくるみを追うリョウと槇村だったが、突然起こった事件に巻き込まれ、槇村がこの世を去る。現場に居合わせた秀幸の妹・槇村香は、事件の真相を調べてほしいとリョウに懇願するが……。

主人公の冴羽リョウを鈴木亮平、ヒロインの槇村香を森田望智、リョウの相棒である槇村秀幸を安藤政信、リョウとは腐れ縁の刑事・野上冴子を木村文乃がそれぞれ演じる。1980年代に人気を博したテレビアニメ版「シティーハンター」のエンディングテーマとして有名なTM NETWORKの「Get Wild」が、新たに制作された「Get Wild Continual」としてエンディングを飾る。監督は「名も無き世界のエンドロール」の佐藤祐市。Netflixで2024年4月25日から配信。

※冴羽リョウの「リョウ」の字は、けものへんに「寮」のうかんむりのない形が正式表記

2024年製作/104分/日本
配信:Netflix
配信開始日:2024年4月25日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

監督
原作
北条司
脚本
三嶋龍朗
脚本協力
佐向大
プロデューサー
三瓶慶介
押田興将
共同プロデューサー
千葉善紀
平部隆明
アソシエイトプロデューサー
齊藤有希
撮影監督
清久素延
照明
浜田研一
DIT
鏡原圭吾
特機
佐川敬一
録音
田辺正晴
美術
小坂健太郎
装飾
小林宙央
衣装デザイン
小川久美子
セカンド衣装デザイン
阪上秀平
ヘア・メイクディレクション
酒井啓介
ヘア・メイク
塩谷英里
サウンドデザイン
石坂紘行
VFXプロデューサー
赤羽智史
VFXスーパーバイザー
三宅仁
編集
田口拓也
カラリスト
パク・ジニョン
音楽
瀬川英史
エンディングテーマ
TM NETWORK
音楽プロデューサー
佐々木次彦
選曲
藤村義孝
助監督
山田光広
アクション監督
谷本峰
スケジュール
刑部俊哉
スクリプター
藤島理恵
キャスティングディレクター
山下葉子
プロダクションマネージャー
伊藤正昭
ロケーションマネージャー
武石宏登
全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8
  • 画像9
  • 画像10
  • 画像11
  • 画像12
  • 画像13
  • 画像14
  • 画像15
  • 画像16
  • 画像17
  • 画像18
  • 画像19
  • 画像20
  • 画像21
  • 画像22
  • 画像23
  • 画像24
  • 画像25
  • 画像26
  • 画像27

4月25日(木)Netflixにて世界独占配信 (C)北条司/コアミックス 1985

映画レビュー

3.0鈴木亮平最高!!

2024年5月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

原作コミック大好き人間です。
僕は人生の大事なことは全て、シティハンターと今日から俺は!!と稲中卓球部に教わりました。

鈴木亮平最高でした。
肉体がもう説得力ありまくりでしたよね。ギャグシーンの声の出し方が、アニメ版っぽくてニヤけてしまいました。
銃アクションもよかった!パッと抜いて撃つのがあっさりしてて最高。銃使う時の冴羽獠は超人的最強であってこそですよね。
冴羽獠感がめちゃ出てたのでそれだけで最高の映画だったんじゃないでしょうか!
ただ、映画として面白かったかは微妙かも?
ちょっとストーリーが乗りにくかったです。
エンジェルダストのいかにもファンタジーな表現がダサく感じました。首筋の血管が浮く感じとか、超人的な跳躍するとことか。なんかちゃちいテレビっぽい…
ファンタジー要素は冴羽獠の超人的銃テクニックとモッコリギャグの時だけで、敵は基本現実リアルな感じにしといて欲しかったです。
ムチ使うやつも漫画にもムチ使いはいた覚えありますが、実写だとちょいダサく感じたかも。
あと槇村やられる時に香が居合わせるの辛すぎじゃないですか?やっぱりひっそり路地裏で香を託してくれないと、、託されてる本人がすぐ近くにいすぎてなんか渋くない…気が…

ごめんなさい。なんか愚痴ってしまいましたが、続編観たいです。超期待してます。
自分の手撃つやつとか。鈴木亮平最高でした。オススメっす。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ともひろ

3.5鈴木亮平のシティハンター

2024年5月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

萌える

鈴木亮平の役者魂が凄かった。広島で極悪893やってた人どこいった?冴羽りょうにしては顔がごついかなと思ったけど演技力と声でカバー。まさか神谷明の声をイメージさせる演技をするとは思わなかった。声の演技は鈴木亮平だけでなく全員意識してたと思う。ストーリーはしょぼいけど、原作のシティハンターもそこまで大人っぽくなく、ご都合展開多かったからこんなもんだと思う。もう少し予算配分してスケール大きくしてもよかったかも。色々高評価なところ多いが、エンディングのGET Wildのアレンジがクソ過ぎた。なぜ昔のをそのままつかわなかったのか?小室哲哉のダサいアレンジも耐えられなかった。エンディングの入り方はよかったのにとても残念だった。続編あるならオリジナル版を使ってほしい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
鬼デビル子

4.5もう一つの主人公である街

2024年5月15日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

学生の頃、原作にはまった。
仏版も恐る恐る見て、高評価の今回。
いわゆるゼロエピソードであり、ご新規さん入門の1本としては
間違いないな、と唸らされるエキス凝縮の仕上がりだった。
どうしても動画つながりでややアニメ寄りだが、それも嫌味のない程度で
むしろ次作に期待してしまう。

現代への落とし込みや、衣装、セット、
アクションシーン等々目を引く点はいくつもあるが、
舞台となった街についてを挙げたい。
「べっぴんの町」で震災以前の神戸は三宮の街が記録されたように、
本作において東京は歌舞伎町という街がカルチャーごと生き生きと描かれ、主人公らを包み込む。その佇まいはもう一人の主人公のように感じられ、あってこその本作と思えた。
これら風景はン十年後、興味深く感慨深く鑑賞できるのではないかと感じている。
(追記;実際のロケは色々な都市が使用されているらしいが)
洋画を見て舞台となったニューヨークやロスに行ってみたいと思うように。

鈴木さんのなりっぷりもよかったが、さらに難しいだろうヒロイン、香がまんまでよかった。気が強くてしっかり者。三枚目もやりつつ、それでもやっぱり女の子。漫画ではありがちでも、リアルでは落ち着きがなさ過ぎてあり得ない。ハンマーも振り回すし。そこにもすべてにも違和感なく、見ていて萌えてしまった。
というか、そこを見たくてネフリに入ったしな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
N.river

3.5鈴木亮平ってすごいんだなって思った。

2024年5月14日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
にん