ゴジラ×コング 新たなる帝国のレビュー・感想・評価
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ゴジラ様はオマケ。 一連の作品の中ではマシな方かも。
大画面向きの作品である事は間違いない。
鑑賞するなら、デカいスクリーンで上映している間に鑑賞した方がいいかも。
あと、映像的には3D向きなんだけど、『アバター』並みに使いこなせればの話かな。
前回の作品は、3D上映で鑑賞した記憶があるけど、もはや記憶の片隅にも無い。
無念・・・
って、何の話だ?
まぁ、いいや。
①謎の行動を始めるゴジラ様。
②未開拓エリアに冒険に乗り出すコング様。
③異変の調査に乗り出す人間。
話の構成はこんな感じかな。
過去作共通してたのが、単体だろうが共演作だろうが、とにかく、ストーリーテーラーである人間サイドのエピソードが、毎作長く感じる為、無駄に上映時間が長い印象しか残らなかった。
今作に関しては、『コング様の大冒険』なるタイトルが相応しいような。
コング様中心に描いているからなのか、個人的には、非常に見やすかったです。(笑)
おかけで、ゴジラ様と、ゴジラ様縁のキャラが登場するんだけど、オマケ扱い。
早い話、相手の能力と2対1の図式にしても、コング様だけでは太刀打ち出来ないから、登場させた。
これは強く感じたかな。(笑)
で。
この手の作品って、クレジットの最中とか終わってから。
オマケ映像挿入するパターンが当たり前と固定観念があったけと、無かったとなると・・・
終了orネタが浮かばなかった・・・
どちらなんでしょう・・・
別の意味で謎が残った状態で、スクリーンを後にするのであった・・・
チャンピオン祭り!
チャンピオン祭り世代の私にとっては、こんなゴジラ“も”観たかったというのが率直なところ。
怪獣同士の格闘は「キングオブモンスター」でもあったが、どうも暗くて、重くて…。
シンや-ワンもそれなりに良かったが、そろそろゴジラに十字架を押し付けるのは辞めにしませんか?と思ってしまう。
今回はハリウッド版「三大怪獣地球最大の決戦」
ゴジラは、コングやモスラに説得されてはいるが本人?の思いのまま暴れています。
ゴールデンウィークにぽっかり空いた時間、安心して最後まで楽しめました。
面白いけど、タイトル詐欺ってこういうことを言う作品😛
面白いよ〜けど、ゴジラ映画じゃないよね〜コレ😛
コングが主役やん。
ゴジラ映画として観るとタイトル詐欺やんって思ってしまう。
ゴジラ✖︎コングじゃなくてコング✖︎ゴジラやん
以下思った事など。
・今回のコングは頭を使う
冒頭で獣ようなタイタンに追われるコング。そいつらを罠で撃退。仕留めそこねたタイタンに対しては仲間の死体(血)を使って(無駄に命をとらないよう)警告。頭使うね〜
・今回のコングは人間ぽい
自宅(住処)に帰ってシャワー(滝)を浴びて、一人飯を食べる。最近の悩みは虫歯。中年の独身男性みたい。
・コングに対して今回のゴジラは獣。
冒頭で出てきた蜘蛛のようなタイタンをしばいたら、コロッセオで睡眠。何かあれば活動して、必要なら原子力発電所を襲い核物質を接種。必要なら普通に暮らしてるタイタンの巣を殺して奪う。終盤でコングが助けを求めに地上世界に来るが、話を聞かずにボコる。うーん、本能に忠実な獣だね〜笑
・言葉はなしで表情や仕草のみで表現するのは凄いと思う。
コングなどのタイタン表情や仕草で何を言っているのか、何を考えてるのかあそこまで表現できるかつ理解できるのは凄いと思う。昔の邦画ゴジラだと字幕が入ったり、通訳が入ったりしてる(笑)
・ラスボスが何か微妙
強いんだけど、何か小物感がある。最後のやられ方も予想通りだったし。
・モスラがキモい
もう少しどうにかならなかったかな〜。あの造形は気持ち悪い
以上
もし続編やるなら今度はゴジラとコングの絡みを無しにしてやってほしいなぁ〜地上世界と地下世界を何かの理由で分断してさぁ〜
あと(今回、肉食植物は出てたけど)ビオランテとかデストロイアとか出してほしいなぁ〜
映像の迫力がすごい
途中、ちょっと退屈です。
そしてコングがメインかな…?という感じ。ゴジラも暴れるし活躍はするんですけどね。
コング、めっちゃええやつやん……なります笑
映像の迫力はさすがといったところ。
観るなら、是非とも映画館で!
怪獣増加、大猿多数
地球の内部に空洞があって地殻の裏側に人や動物の住める場所がある。そこにコングは暮らしている。あー、そういえば、前作はそんな感じで終わったなと思いだしました。そこに冷凍怪獣を従えた大猿のボスがいて地上への野心を持っていてコングやゴジラ、モスラと戦うというのが大筋。怪獣たちは最初から最後まで元気いっぱい大活躍。コングは虫歯を治療してもらったり強化アームを付けてもらったりで人間と仲良しです。ゴジラもなぜか人間の味方として認識されていますが、本来、そういう存在だったかなと多少疑問感じます。
いわゆる怪獣映画ですのでストーリーとか設定に文句は言わず、怪獣大暴れを楽しみましょう。
一線を越える。常識を変える。
ハリウッドにかかればゴジラもフロントスープレックスができる!
この手のお祭り映画に求めるものは十分含まれている。
どんな食べ物もチーズのせて炙れば美味い!みたいな映画。
唯一ゴジラの咆哮と熱線のシーンの迫力がイマイチな点だけ少し残念。
怪獣ヲタも世界を席巻
日本映画が斜陽にならず潤沢な資金を使えるままだったら、たぶん、こういうゴジラ映画を作ったと思うんだよね。初代ゴジラから平成ゴジラまでの色んなものを押さえた正当な後継者って感じがしたの。「この人たちゴジラ全編なんかいも観てるんだろうな」って感じなんだよ。
ゴジラと意思疎通が可能な女の子が出てきてモスラを起こすとか、初期ゴジラをなぞってる感じなんだよね。
乗り物あやつってコングを治療したり、コングに鉄製の義手みたいのはめて強化したりってところは平成ゴジラっぽいの。
それとキャラ設定が「怪獣ヲタが作ると、こんなキャラクターになる」って感じがいいね。
お医者さんがやたら「ヒャッハー」って感じなのとか、変な配信やってるから相手にされてないんだけど実は分かってる奴が抜擢されるとか。
もう「これカッコいいと思う気持ちは分かるし、ある意味ではカッコいいけど、そこまでカッコいいとはいえないよ」っていうキャラ設定がいいの。
さらにゴジラだけでなく特撮も押さえてるね。
ゴジラがカニみたいな怪獣とローマで戦うところは、完全にウルトラマンだったね。
カニみたいな怪獣は創りそうだよ円谷プロ。そしてゴジラの必殺技が口から吐く放射線になってたけど、完全にスペシウム光線のノリだったね。
それで、ゴジラ映画って毎回ランドマークを壊してて、みんなで「今回はうちとこが壊された!」って喜んでたんだけど、これを世界レベルでやってくるね。色んな建造物が壊れる壊れる。
まあ、そんなこんなで。戦いは相手がちょっとしょぼい感じもしたけど、いいかな。
ゴジラ界最強のモスラが出てきた時点で勝ち確定だしね。
この感じで次はどう進化するのか。次回作も楽しみにしてるよ。
怪獣プロレスだとしても無意味過ぎて無理のある描写はありますがそこそこいけます。
まず、スカーキングがコングを狡賢さだけで追い詰めるしか能のない弱小で、ある意味ではコングの格を下げないかませ犬として機能していました。次に、ミニコングがハリウッド映画の王道を往く「逃避行や冒険に付き物の小悪党」をちゃんとしていました。それに、人間キャラが怪獣たちの邪魔をしなかったのもナイスです。
まぁ、ポケモンのキュレムのパクリギリギリの怪獣が出るなど際どいオマージュネタもありましたし、ワープホールでコングがランダムに世界の都市にワープして理由もなく街を踏み荒らすなど越えてはいけない無意味の壁を越えていましたし、割と目に付くところや違和感はあるにはありましたが。後は、モスラがただの便利屋になってたり、ただのかませ犬みたく本筋と関係ない戦闘で退場したチョイ役の怪獣がいたりと、若干怪獣のごった煮みたくなっていたのが気になりました。
ただの怪獣プロレス映画でももっとストーリーや演出は整えようがあったのではないかと思いましたが、まぁそこそこ楽しめました。
よくわからん怪獣映画
コングが主演の怪獣映画
コングの演技だけでストーリーが分かるので人間ドラマは観てなくてもいいね
スカーキングに負けて逃げた後にパワーアップパーツ装着して逆転のがスッキリして面白いと思うし、冷凍液を吐く怪獣の役をゴジラにすれば良かったのではと
相変わらずCGの出来は凄いが人間パートの黒人と軽いノリの学者みたいなのはいらないな
大怪獣バトル!!!
ゴジラはゴジラでも日本のゴジラとだいぶ違う。
ゴジラは完全に味方という感じ。コングも言うまでもなく味方。ただ2人は仲が悪いみたいな感じ。
前情報とか知らずに行ったけれど、これ前作がある感じなのかな。所々前作の話も出てきていた。見直していないからしっかりとは覚えていないけれど、あったなぁって感じ。しっかり見といた方がより楽しめたかも?
内容は、大怪獣バトル!
迫力あったし、見応えあり!ストーリー的にもサクサク進み分かりやすく綺麗に終わるので良き!
モスラはとても可愛いし神々しい。コング達は表情豊かで話していないのに伝わってくる!特に、チビコングが段々と好きになるね!
そして、ゴジラ&コングVS氷のやつ&悪いやつ(名前忘れました、、、すいません)
この戦いの描写が素晴らしい!自分と似た?敵と戦いながらゴチャゴチャに混ざり合って戦っていく、、、!
最後のところまで良かった!コング、、、良かったな!
パーッと気分晴らしたい時に見ると爽快!コングとゴジラの映画にはこーゆーのを求めてたっていうのが、そのまま表現してくれてる! 良き映画です!
ゴジラコングが大スクリーンで大暴れ❗️
面白かった!
子供から大人まで
楽しめる娯楽超大作です!
細かいツッコミは無しにして
楽しみました。
重力がどっちの方向なのか?
どっちが上でどっちが下なのか?
観ていて徐々に
分からなくなりました。
ゴジラとコングが大暴れする姿を
ジェットコースターに乗って
観ている感覚になりました。
劇場で
テーマパーク体験が出来て最高です!
歴史的建造物も彼らには
全く関係有りません。
徹底的に破壊します。
観ていて気持ち良かったです。
やはりストレス解消には
怪獣映画が 一番です。
ゴジラが吠えまくる!
コングが吠えまくる!
観ている私も
一緒に吠えたくなりました!
ゴリラの惑星
ゴジ猿の仲の2匹が、新たなる脅威に立ち向かう物語。
これまでの作品も観てきましたが、ストーリー内容や登場人物についての記憶が見事にゼロの状態で鑑賞。
まぁそんなことはあまり重要でなく、激しい怪獣プロレスを楽しむのが醍醐味の作品でしょうか。
時間半分くらいまでは、わりとゆったりな展開。そんななかでも、子供相手にも容赦しないコングさんパないですねw
中盤は、ゴジラ作品と言うか今週公開される別の有名作品シリーズと見間違うかのような画に。
まぁ大きさが違いますがw
そして新たなる脅威!!新しいシーモの登場は嬉しいですね♪…ってかシーモさん、場面場面によってサイズがコロコロ変わっているような…気のせい?
んで、それバキッといったらまさかの仲良し?更なる展開を期待したが…
それと、ティアマットと聞けば一瞬LOMを期待してしまったのはワタクシだけかw
あの方は久々の仲介。今回はそうだそうだと言ってます…にならなくて良かったw
こんな展開も含め、こちらのゴジラは日本で言うと昭和ゴジラに近いかも?
そして、今後ローマは皆引っ越して一気に過疎化が進むでしょうね。。
感想を書いていけばまとまりがなくなってしまいますが、こちらはこちらで楽しめるゴジラ作品といった感じでコンゴも楽しみですね。
因みに、最後に鳴き声が聞こえたと思ったけど…ただのSEなのかな?それとも次の匂わせ?
コジラ映画として期待すると損。その点、ゴジラなんて気にしないキングゴングのファンなら満足できそうですね。
『ゴジラ』と『キングコング』のリブート映画『ゴジラvsコング』の続編で、ハリウッドと東宝が提携して仕掛けるモンスター・ヴァースの第5作。監督のアダム・ウィンガードや脚本のテリー・ロッシオ、キャストのレベッカ・ホール、ブライアン・タイリー・ヘンリー、カイリー・ホットルは前作から続投しています。すでに全米で大ヒットを記録している話題の大作となっていて、その作風を一言で評するなら、観客に思考停止をもたらす問答無用のノンストップ・アクション作品です。
●ストーリー
ゴジラとコングによる壮絶な死闘に決着が着いてから3年後、ゴジラは地上の怪獣たちの脅威を抑え込み、コングは本来の故郷である地下空洞で暮らしていた。しかしコングは、未だ同族の存在を確認できず、孤独を募らせていました。
そんな中、地下空洞から謎の波長の電波信号が感知され、ジアもそれを独自にイメージとして受け取っていたのです。バーニー(ブライアン・タイリー・ヘンリー)の調査で、それが地下空洞から怪獣たちに発信されている救援信号の可能性が浮上し、アイリーン(レベッカ・ホール)、ジア(カイリー・ホットル)、バーニー、トラッパー(ダン・スティーヴンス)達が調査のため地下空洞へ乗り出します。
一方でコングは、地下空洞で発見した新たな土地で、遂に同族と巡り合うも襲撃を受け、これを撃退します。その一頭である幼体・スーコに案内してもらった先で、無数の同族達を奴隷同然に支配するスカーキングと、その配下・シーモと対峙するのです。
●解説
山崎貴監督の「ゴジラ-1.0」を体験したばかりですが、あの東宝純正版とはハッキリと別物です。21年のシリーズ前作からも一転、思いもよらぬ展開となります。両者を本質的に隔てるものは、1954年の「ゴジラ」第1作を意識した緊張感があるかないかということ。庵野秀明と樋口真嗣による「シン・ゴジラ」にしろ、また「モンスター・ヴァース」の起点となったギャレス・エドワーズ監督の「GODZILLA ゴジラ」にしろ、いずれも反核や反戦の象徴としてのゴジラというオリジナルの主題を真摯に踏まえていました。
対してウィンガード監督は、まぁなんとあっけらかん!その緊張感とは無縁でいて、ローマのコロッセオを寝床にしているゴジラと、地下空洞から再び地上にやってきたコングが大暴れする展開を怪獣プロレスのような感覚で演出していくのです。本作の評価軸としては、ローランド・エメリッヒ監督による98年版 「GODZTILLA」からの距離感で、どれだけ進化と洗練を遂げたのかを測るのが適切かもしれません。
ともあれこれだけド派手で能天気なゴジラ映画を楽しめるのは、フランチャイズ契約によるハリウッド版ならではと言えそうです。表面的なキャラクター消費として否定するか、痛快無比な活劇として歓迎するかは、映画を観る者の立ち位置によって意見が分かれるところでしょう。
●感想
コジラとキングゴングが激突したCGを駆使した迫力満点の怪獣プロレスで楽しませようとする色合いが強い一方、ドラマ性は薄いのです。ただ終盤のアイリーンとジアの疑似親子関係とふたりの絆の強さには、ホロリとさせられました。
一番の疑問点は、コングとは敵対関係にあったゴジラが共闘するという設定。いくらモスラの仲介があったにせよ、これまでの激しい両者のバトルを見せられたものとしては、やはり疑問に感じます。
とにかくコジラ映画として期待すると損をしそうだし、なんでこんな作品のコマーシャルにノコノコと山崎監督がコメントを寄せるのかとコジラファンとしては腹立たしい限りです。その点、ゴジラなんて気にしないキングゴングのファンなら満足できそうですね。
モスラでワロタ
いやもうコメディ映画でしょ(良い意味で)
ゴジラ映画は全部見ていると思います。
日本版ゴジラのシリアスなのもいいけど、
これくらふっきれた方が楽しめます。
良い映画は見た後に記憶に残るものです。
モスラと少女が記憶に残りました。
映画ですがストーリー展開が多く飽きさせない作り。
アクションシーンはいっぱいあって十分よかったです。
ほぼ「今日から俺は!」
ひょんなことから隣町の不良(スカ―キング)と揉めた伊藤ちゃん(コング)が、三橋(ゴジ)にヘルプ頼むんだけどちょっとした行き違いから伊藤と三橋がやり合うこととに?それを聞いた理子(モスラ)は隣町に急ぐのであった...というあらすじでした
前回からコングのイケメン描写が増えてますが、コングをこんなに人間に寄せてしまうのはちょっとなぁという感じもします🦍
渋み、知性、ユーモア、漢気。コングにはほぼロック様くらいの親しみを持ちますが、もうちょっと人間に厳しい存在でも良かったと思います🦍
今回の最後の方はほぼ地底世界でバトルするのでビルとかないのでスケール感をあんまり感じず、ちょっと大きめな猿が自然の中でドッタンバッタンしてるだけなんで巨大生物大乱闘という感じが弱かった。あとうっすい人間パートはほんとに要らなかったです
まぁこの映画は大画面でコングとゴジラがイナヅマイレブンみたいなダッシュをした瞬間に満足度が強制的に上げられるので、頭を空っぽにして見ればと良いと思います!😀
あ、ゴジラがコロッセオで丸まって寝るのはちょっとあざとすぎてきつい😬
ガッズィーラはそういうんじゃねぇから!
怪獣のタッグ戦を楽しむ
前作の「ゴジラvsコング」は2人(2匹?)のタイマン感がなかなか面白かった。「キング・オブ・モンスターズ」のバトル・ロワイアル感もなかなか楽しかった。で、本作は結果としてメインがタッグ戦。連携しているわけではないけど、結果味方の攻撃が自然と連携する流れは意外と熱い。これはこれでアリだ。
地球の地下に広大な空間が存在していたという、あのヘンテコな世界観は前作で観ているから少し慣れてしまった。でも、たまに挟まれる爬虫類っぽいゴジラの動きは未だに違和感を覚えてしまう。ゴジラっぽくないんだもの。しかも本作でパワーアップするゴジラがピンクなのもかなりの違和感。怖さや強さを感じられない見た目なんだよな。
本作は「ゴジラ✕コング」のタイトルはついているがメインはコング。アメリカではコングの方が人気あるしね。結局コングが仲間と居場所を探す話だった。だから、途中でこれなんの話だ?って戸惑ってしまったのも正直なところ。怪獣映画としてこれでいいのかなーと少し心配になる。ただ、あんなアニキ感のあるコングも悪くない。表情豊かなコングを表現できるCGの技術があってこそのストーリーだ。
別に日本のゴジラ映画を制覇しているわけでないが、こうなってくると次は宇宙人が登場して宇宙人が操る怪獣と対決となってしまう気がする。それはそれで楽しそうだなと思ってしまうのだから困ったもんだ。正体不明の海外プロレスラーが来日して戦う流れみたいなもんだ。そう、結局レジェンダリーゴジラってプロレスの手法なんだよな。だから一部の人たちの心をつかんで離さないんだろう。
2014年の「GODZILLA ゴジラ」から始まったハリウッド版「...
2014年の「GODZILLA ゴジラ」から始まったハリウッド版「ゴジラ」シリーズと「キングコング:髑髏島の巨神」の世界観をクロスオーバーさせた「モンスターバース」シリーズの通算5作目。
怪獣と人類が共生する世界。未確認生物特務機関「モナーク」が異常なシグナルを察知したことを発端に、ゴジラが君臨する地上世界とコングが生きる地底世界の2つのテリトリーが交錯し、ゴジラとコングが激突する。しかし、その先には人類にとってさらなる未知の脅威が待ち受けており、怪獣たちの歴史と起源、さらには人類の存在そのものの謎に迫る新たな冒険が繰り広げられる。
監督は、前作「ゴジラvsコング」でもメガホンをとったアダム・ウィンガード。出演は、こちらも「ゴジラvsコング」から続投となるレベッカ・ホール、ブライアン・タイリー・ヘンリー、ケイリー・ホトルのほか、「美女と野獣」のダン・スティーブンス、「シャン・チー テン・リングスの伝説」のファラ・チェンらが顔をそろえる。
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