ブライトバーン 恐怖の拡散者

劇場公開日:

ブライトバーン 恐怖の拡散者

解説

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のジェームズ・ガンが製作を務め、SF、ホラー、サスペンス、ドラマなどさまざまなジャンルをミックスして描いた一作。母親になる夢を抱いているものの、なかなか子どもができずに悩んでいたトーリのもとに、ある時、謎めいた赤ちゃんがやってくる。赤ちゃんはブランドンと名づけられ、聡明で才能にあふれ、好奇心旺盛な子どもへと成長。トーリと夫カイルにとっても、かけがえのない存在になっていく。しかし、12歳になったブランドンは、普通の人にはない異常な力を発揮し始め、やがて米カンザス州ブライトバーンの町をかつてない恐怖に陥れていく。脚本はジェームズ・ガンのいとこのマーク・ガンと弟のブライアン・ガン。監督は「インバージョン 転移」のデビッド・ヤロベスキー。トーリ役に「ピッチ・パーフェクト」「ハンガー・ゲーム」シリーズのエリザベス・バンクス。

2019年製作/91分/PG12/アメリカ
原題:Brightburn
配給:Rakuten Distribution、東宝東和
劇場公開日:2019年11月15日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)The H Collective

映画レビュー

3.0反抗期で“悪”に目覚める!

2024年5月11日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

反抗期の子供がスーパーパワーを持っていたら?って感じですねこれは、その力は超強力で悪の力にするのです困ったものです。しかも子供だから加減もしらないからたまったもんじゃありません。通常だったら甘酸っぱい思い出に終わるような女の子から嫌われて言われる一言も、ブランドン君にかかると手の骨をボキボキにしてしまう始末…

ただちょっと物足りなさもありまして、少年の反抗期くらいな理由で悪に走ってしまう残念さです。もう少ししっかりとした理由が欲しかった。最終的に全人類を敵に回すような悪の存在にまでなるのですから、子供の頃にそんな事が有ったら当然悪に走るよね!って同情できるような理由が欲しかったのです。

そして他の余計なところに力を入れすぎています。というのも、この映画注意なのは案外ホラーな一面を持ち合わせていることです。もちろんスーパーマンのように空を飛びまわり家の破壊を繰り返す場面もありますが、大人を殺してしまうシーンがかなりグロいのです。さらには急に大きな音で驚かせたりと、ホラー映画さながらで結構ドキドキさせてくれる作りになっています。しかしですよ、この映画にホラー要素必要なのかな?って思った次第。

ということで、ブランドン君はただの我がままから産まれた悪役なので、ダークヒーローとも呼べない存在なのです。なんだろうこの理不尽感は。できれば、もう少し誕生秘話に力を入れてほしかった作品だなと。

最後はすっきりせず続編に続くような終わり方をします。いったいこの後どう話を進めていくのだろうか?悪の存在のブランドンに対して何か正義の存在を出すのだろうか?それとも、我がまま悪まっしぐらな続編をつくるのかは興味があります。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
だいふく

2.0少年を怒らせると、死ぬ

2023年10月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
にゃに見てんだ

3.0まさにB.B(バッドボーイ)。こういうおバカ映画は好き。

2023年5月14日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

単純

ただスーパーマンがグレて育ったら、というだけの発想で作られた出オチ作品。脚本の安さ、見たこともない役者陣、深く考えずに見れるから深夜テレビで見るにはちょうど良い。

制作側もはなからポップコーンムービーとして作ってるから、間違っても子供の教育の参考にしようなんてしてはいけません。にしても同級生の女の子の行く末が心配だ。

続編作らないかな、あるいはジャスティスリーグに絡むことあれば面白いかも。ガン監督はすでにDCのスーサイドスクワット撮ってるからあり得るかもね。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
レント

4.0ダークヒーローというより

2022年9月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ほらぁ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ブライトバーン 恐怖の拡散者」以外にこんな作品をCheck-inしています。