「ホテル・インヒューマンズ」第2期、10月放送開始 桐原シバ役に羊宮妃那
2026年3月8日 21:00

テレビアニメ「ホテル・インヒューマンズ」の第2期が10月から放送されることが決まり、ティザービジュアルと原作者・田島青氏のイラストが公開された。さらに、新キャラクターの桐原シバ役を羊宮妃那が演じることが明らかになった。

田島青氏の漫画をアニメ化した本作は、殺し屋専用のホテルを舞台に、決してNOと告げない2人のコンシェルジュ、生朗(CV:小林裕介)と沙羅(CV:白浜灯奈乃)が、殺し屋の客の願いに応えていく姿を描く。2025年7月クールに第1期が放送された。
羊宮が演じる新キャラクター・桐原シバは、ロンドン支社から赴任してきたコンシェルジュ。昔から沙羅を慕い、後ろをついて回る姿が小さな柴犬のようだったため「コシバ」と呼ばれ、生朗の“甘さ”をよく思っていない。

第2期のティザービジュアルは、桐原シバを中心に3人のコンシェルジュが並び、3人の異なる表情からそれぞれの個性が伝わってくる。
「ホテル・インヒューマンズ」第2期は10月放送開始。番組公式X(@HIH_PR)では、抽選で羊宮のサイン色紙が当たるキャンペーンを実施中。
羊宮のコメントは以下の通り。

関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
これって生きてる?
【衝撃の実話】妻への本音を人前でネタにしまくったら妻がガン聞きしてた…“人生に浸る”上質な時間を
提供:ディズニー
アイショッピング 返品された子どもたち
【戦慄、衝撃、前代未聞】超問題作が最速配信――「子ども“買いませんか”?返品?もちろん可能です」
提供:JCOM株式会社
ジブリ作品って、“配信で観られない”って知ってた?
【じゃあ「おうちでジブリ」はできない……?】いいえ、できます。“ここ”で気軽にできちゃいます
提供:TSUTAYA DISCAS
“別格”の映画
【愛は死なない。形を変えるだけ】“物語の力”だけでこんなにも食らってしまうのはなぜ?
提供:パルコ
大丈夫、大丈夫、大丈夫!
【頑張りすぎなあなたへ、推したい1本】とびきり幸せな涙が溢れる“珠玉の良作”見つけました
提供:日活、KDDI
「Michael マイケル」豪華プレゼント当たるキャンペーン開催中!
【ポスター&アマギフ5000円】映画館で“絶対に聴きたい”推し曲は?【提供:キノフィルムズ】